エンタメ

マグロの骨に近い部分を…特選「トロの中落ち」(ネギトロ)~みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』

特選!トロの中落ち(ネギトロ)
特選!トロの中落ち(ネギトロ)

《特選!トロの中落ち(ネギトロ)》
内容量:1キロ(6パックに分割包装) 価格:3480円(税込)『マグロのお店 マルハチ

年初に両親から年賀状が届き、「今年は会えるといいね」と書かれていました。電話はちょこちょこしてるので、元気なのは知っていますが、やっぱり直接会いたいですよね。実家で飼っている猫のみーちゃんは、美味しいものをいっぱい食べているそうなので、わたしが帰ったらプックプクに太っているんだろうなぁ~。

ってなことを言いながら、実はわたしもお正月はずっと家の中にいたから食べすぎまして…(笑)。そろそろダイエットが必要な時期が来たかもしれません。

わたしのダイエットはいたってシンプルで、とにかく炭水化物をいつもの半分の量にするだけ。1~2キロくらいだったら、これで充分いけますよ。

ただ、ダイエット中でも晩酌はしたい…。そんな方も少なくないのではないでしょうか。そんな時にぴったりの、お手軽で栄養があって、ヘルシーなおつまみをご紹介します!

今宵の晩酌のおつまみは、マグロのお店 マルハチさんの「特選!トロの中落ち(ネギトロ)」です。

これはなんぼでも食べられるやつ!

こちらの商品は冷凍されているので、流水で解凍するだけで、すぐに食べられちゃうんです! マグロの骨に近い部分をこそいでいるそうで、と~っても味わいが濃いんだとか。

きざみのりを散らし、醤油をちょっと垂らしていただくと、食感がねっとりしていて本当に味が濃ゆいんだ。脂のノリもいいのか、かなり甘みも感じられますね。こんな美味しいネギトロ、初めてかも!

醤油と混ぜた時に空気が入ったからか、ふわっと軽くいただけるんです。おまけに、マグロの旨味はガツンと感じられて、これはなんぼでも食べられるやつです。

こちらの商品は1キロを6パックに分けて届くので、もうアレンジし放題。シンプルにのり巻きにして食べるのもいいですし、アボカドとコチュジャン、ごま油を混ぜて、カルパッチョ風にいただくのもオススメ!

思わず食べすぎてしまうかもしれませんが、マグロは低カロリーで高タンパクなので、ダイエットに向いているお魚なんだそうです。

ダイエットのことは置いておくとして、本当に美味しい! ぜひ晩酌のお供に召し上がってください!!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい