エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~冷凍 アジフライ

《冷凍 アジフライ》内容量:50~60グラム×6枚 価格:336円(税込)『小針水産

最近、とあるご縁がありまして、準備をしていることがございます。ご縁って、本当に奇跡みたいなものですよね。人と人が出会うのって、人生の中で限られた回数しかありませんし。

だから、出会う人には意味があると思っていますし、大切にしようと心掛けています。すごく嫌な人に出会っても、人間力を上げるために必要だったんだと思うようにしました(笑)。

最近はファンの方たちと会う機会がなくて寂しいですが、会いに来てくれるってすごいエネルギーがいることだから、改めてありがたいことだなと感じました。また直接会える日が来たら、とびっきりの笑顔でお迎えします! 今回、ご縁を感じたことで心がとてもほっこりしたので、みんなにもその気持ちが伝わってくれると嬉しいな。

さて、そろそろ今宵の晩酌のおつまみをご紹介しましょう。小針水産さんの「冷凍 アジフライ」です。取れたてのアジを開き、パン粉を付けて急速冷凍しているそうで、とても丁寧な仕事が見てとれます。

冷めてもサクッと食感は健在

熱した油にアジを投入したときの、揚げ物特有のパチパチッという音がたまりませんね。この音だけで一杯いけちゃいそう(笑)。

狐色に揚がったアジフライをいただいてみると、もうサックサク~。「パン粉も主役ですか?」ってくらい主張があって、とっても香ばしくて最高です!

そして、アジの身はホックホクで、とーってもふっくらしています。味がすっごく濃厚で、何も付けなくてもいいくらい。急速冷凍されたおかげで鮮度が保たれているんでしょうね。

しかもこのアジフライ、骨をしっかり取ってくれているので、めちゃくちゃ食べやすいんです。小骨もないので、ザクザクと思いっきりかぶりついて、ビールをゴクゴクいただく。もう、最高!

しかもしかも、なんとこちら6枚も入って336円という衝撃のお値段なんです。もはや、晩酌のおつまみにコレを注文しない理由がないってくらい。

揚げ物をするのは苦手という方も、意外と少なめの油で簡単に揚げられるので、ぜひ挑戦してみてください。冷めてもサクッと食感は健在なので、お弁当にもオススメですよ!

みひろ1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい