橋本環奈 (C)週刊実話Web
橋本環奈 (C)週刊実話Web

橋本環奈が“ひき逃げ事故”伊藤健太郎の「復帰後押し」で交際も!? ウワサは以前から…

人気女優の橋本環奈が、ひき逃げ事故を起こした俳優・伊藤健太郎の「復帰後押し」をしているという。


【関連】橋本環奈が広瀬すずの態度に激怒!? 共演ドラマ『ネメシス』奇跡認定か ほか


「2人は恋人役で共演した仲で、なかなかお似合いのカップル。環奈も伊藤を早く芸能界に復帰させて仲良くやりたい。好感度が高い彼女が後押しすることで、今後の復帰が早まるはず」(芸能ライター)


伊藤は昨年10月、車を運転中に2人乗りのバイクに接触し、そのまま車で逃走。赤信号で止まっているところを、目撃者に促されて現場に戻った経緯がある。


「伊藤の言い分は、一度そこを離れたのは安全のためで、戻って助けるつもりだったそうです。しかし、救急の場合、その場で相手を救護し、救急車と警察に連絡するのが決まり。苦し過ぎる言い訳ですよ」(同・ライター)


どうして、こんな卑怯な男を環奈は庇うのか。


実は、2人は2018年にドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で共演し、20年には映画『今日から俺は!! 劇場版』にも出演している。伊藤はツッパリ高校生の伊藤真司役、環奈はヤンキー女子高生・早川京子役。京子がチンピラに拉致され、伊藤が助けたことから2人の交際が始まった。

仲良さげな様子がいつも目撃されていた

「あくまでドラマと映画での恋愛関係ですが、環奈が伊藤に好意を寄せているというウワサは以前からありました。撮影現場では、非常に仲良さげな様子がいつも目撃されていましたからね。伊藤はツッパリ役がハマッたのですが、現場では穏やかな明るい性格で評判でした。なぜ、逃げたのか信じられないと言う女性スタッフも多いんです」(女性誌記者)


伊藤は、被害者に示談金を払って和解。被害者側が伊藤に厳罰を望んでいないことなどから不起訴となった。しかし、CMや進行していた映画など違約金が7億円にも上るという。


「『今日から―─』を制作した日本テレビが、ドラマと映画の再放送を10月より開始。その裏には環奈の〝後押し〟があったといいます。環奈は〝ジャイアンツ愛〟で知られ、巨人の取材もこなし、日テレとは蜜月関係ですからね。環奈も日テレも『今日から―─』の続編をやりたい気持ちが強く、環奈自ら、伊藤の擁護に名乗り出たとか。もし続編が実現したら、私生活での交際もあるかもしれませんよ」(同・記者)


環奈の〝D級〟美バストは、すでに伊藤のモノなのか!?