エンタメ

無限に飲める!蒸し板蒲鉾と最高級伊達巻のセット~みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』

無限に飲める!蒸し板蒲鉾と最高級伊達巻のセット~みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』
蒸し板蒲鉾と最高級伊達巻のセット

《蒸し板蒲鉾と最高級伊達巻のセット》
内容量:蒲鉾「末廣」赤1本、白1本、高級伊達巻1本 価格:3240円(税込)『さすぼし蒲鉾』

あれよあれよという間に4月も終盤。つい最近までお正月だったような気がするんですが、来週にはゴールデンウイークって、早すぎません? わたし、ちゃんとお仕事してたかな(笑)。

時の流れに置いていかれておりますが、そんなときは悲観せず、気分転換しましょう。昔は酔い潰れるまでお酒を飲んでいましたが、最近は髪の毛をバサッと切るのが一番の気分転換ですね。

ま、今はかなりショートなので短くするといっても限度がありますが。でも、男の人みたいにガッツリ髪を短く切ってみたい願望もあるんですよね。

ショートにして1年以上経ちましたが、もうこの楽チンさに慣れてしまったので、ロングに戻す気はなくなってしまいました。ロング好きの方はごめんなさい。

さて、そろそろ晩酌のお時間とまいりましょうか。今宵の晩酌のおつまみは、さすぼし蒲鉾さんの「蒸し板蒲鉾と最高級伊達巻のセット」です。蒲鉾と伊達巻といったら、お正月というイメージですが、お酒のアテにもなってしまうんですね。さすぼし蒲鉾さんというだけあって、蒲鉾はイチオシなんだそうです!

「しょっぱい」「甘い」の組み合わせは最強!

早速、自慢の蒲鉾をまずは何も付けずにそのままいただいてみると、ツルンとした歯触りと弾力があって、ほのかな甘みが感じられるとっても上品な味わいなんでございます。

これをわさび醤油に付けていただくと、いわゆる板わさというやつになり、一気におつまみ感が出ますね。しょっぱさと辛さが加わり、お酒がどんどん進んじゃいます。

そして、おせちのイメージが強い伊達巻。正直に言いまして、伊達巻っておせちの中でも、あまり手をつけない部類に入るんですが、こちらをいただいて、今まで食べてこなかったことを後悔しています。

ナルトのような渦巻きが美しく、焼き色が均一でとってもきれい。味わいはカステラのような甘さがあって、それでいてとってもジューシーで、噛むほどに甘みと旨味が押し寄せてきます!

板わさのしょっぱいのと、伊達巻の甘いのを交互にいただいたら、無限に食べられるし、無限に飲めます(笑)。シンプルですが、しょっぱいと甘いの組み合わせは最強です!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい