エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~普通に煮た手羽元ときどき手羽先

普通に煮た手羽元ときどき手羽先
普通に煮た手羽元ときどき手羽先

《普通に煮た手羽元ときどき手羽先》
内容量:手羽元20本、手羽先10本(10パック) 価格:3240円(税込)『こぶしの里

最近は歩くのが楽しい! だって、桜がとてもきれいなんですもの。つい写真を撮りたくなっちゃうよね。先日、世田谷にある桜神宮に行ってきたんですが、桜が咲き始めてましたよ!

桜の木にピンクのリボンが沢山くくられていて、木全体がおめかししているみたい。すっごく綺麗でした。こういうの、女子はたまらなく大好きです。

本来なら花見酒でもしたいところではありますが、コロナ禍ということもあり、お酒を飲むこと自体がグッと減ってしまいましたね。最近はこのコラムで晩酌するくらいかな。でも、週に1回くらいしか飲まないからこそ、すごくその時間が楽しみですし、集中しておつまみもお酒も味わえるのかなと思います。

というわけで、本日もそんな貴重な晩酌タイムにまいりたいと思います。今宵のおつまみは、こぶしの里さんの「普通に煮た手羽元ときどき手羽先」をいただきます。

こちらの商品は手羽元2本と手羽先1本が真空パックしたものが10パックも届くんです。しかも、レンジでチンするだけでOKなので、食べたい分だけその都度すぐに食べられて、おつまみに超最適!

これぞ“神おつまみ”!

まずは手羽元の方からパクリといただくと、骨からホロッと身が簡単にほぐれて、とっても食べやすい! 肉厚なのにめっちゃ柔らかく、芯まで味が染みていて、超うま!

なんとこちら、鮎の出汁で煮ているそうで、一般的な手羽元の煮物よりもさっぱりとしています。でも、コク深い! 決して味は濃くないのに、旨味がしっかりと感じられるんです。

そして、手羽先は皮部分がプリッとしていてコラーゲンの塊って感じ。たまらん! こちらも身がたっぷり付いているので、しっかりと食べごたえもあります。

このおつまみに合わせていただいたお酒は、甘くないスッキリ味のレモンサワー! 鶏とレモンが合わないわけはありませんよね。手羽元も手羽先も上品な味わいなので、日本酒とも相性がよさそうです。

10パックも届くので、これを食べたいがためにお酒を飲む機会が増えそうな予感(笑)。サイズ的にも、調理の簡単さも、本当に〝神おつまみ〟だと思います。

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい