スポーツ用品メーカー『グローブライド』が展開するアパレルブランド『ダイワ ピア39』のパーカーコートやベストが売れている。『釣りバカ日誌』のハマちゃんよろしく、釣り帰りにそのまま出社しても違和感がない。グローブライドの社名よりも、中高年には釣り具メーカー『ダイワ』の方がなじみ深いだろう。
「かつて、釣り、ゴルフ、テニス、サイクルスポーツ向けの商品を製造・販売していた『ダイワ精工』は、2009年に社名をグローブライドに変更しました」(アパレルライター)
そんな同社がアパレル事業を立ち上げ、好評を博している。
街がハマちゃんだらけに!?
「5月13日に発表されたグローブライドの21年3月期決算は、前年比で売上高は13%増、営業利益は前年の36億円から74億円と約2倍に拡大し、最高益を更新しています」(同・ライター)
若者にも支持される理由は、デザインと機能性にある。パーカーコートやベストはゆったりと身幅を取り、オーバーサイズのシルエットで着る。
生地は防水透湿性素材の「ゴアテックス」で、大小のポケットが装備されている。まさに、フィッシングベストそのものだ。
そのうち街がハマちゃんだらけになるかも!?
あわせて読みたい
- [New] 小室眞子さん圭さん夫妻の“取材合戦”終止符?マスコミ各社が一気にトーンダウンしたワケ
- [New] 安倍晋三VS麻生太郎「全面戦争」の萌芽! 相容れない“岸と吉田”の遺伝子
- [New] 無免許当て逃げの木下富美子都議に「ゲッソリして出てくるかと思ったら全然痩せてなくて吹いた」
- [人気] 北朝鮮・金正恩総書記が妹・与正氏に服従!? 「恐怖政治」禅譲の最新情報!
- [人気] 温水が出ない! コロナの影響で「給湯器」「トイレ」の在庫が深刻ピンチ
- [話題] “微アル”がストロング系を駆逐!「安く酔える」から「酔わずに楽しく」へ
- [話題] 「葬儀社」と「警察」の癒着…札束が乱れ飛ぶ“遺体獲得戦争”の舞台裏