芸能

『美女ざんまい』~コスプレイヤー/グラビアアイドル兼現役IT系OL・ねむ部長インタビュー

コスプレイヤー兼グラビアアイドル兼IT系OL「ねむ部長」インタビュー 
コスプレイヤー兼グラビアアイドル兼IT系OL「ねむ部長」インタビュー (C)週刊実話Web

――もしかして男が苦手?

ねむ部長 嫌いではないんですが…。一定の距離を保って話すのはすごく得意なのに、間合いを詰められた時には私の方が引いちゃうんです。

――口説かれる時とか?

ねむ部長 はい。そんなつもりじゃなかったのに…ってなっちゃう。それに、自分がいいなと思った人には好かれたことがないんです。穏やかで中性的、女子寄りな男性がいいです。

――ミス東スポグランプリは何が決め手に?

ねむ部長 ネット配信を利用して、誰が一番支持を得るかを競うのですが、私の場合は「感謝の気持ち」を大事にしました。

――露出とかエッチなポーズではなく?

ねむ部長 はい。気に入っていただいた方が「応援」という形で投げ銭をしてくださるのですが、金額の多少にかかわらず丁寧なお礼を心がけたんです。慣れてくるとお礼がお座なりになったり、「もっと高いアイテムくださ~い」みたいになる人もいるらしくて。そういうのはやめようと気をつけました。あとはたぶん、OLなのでお昼休み中とか休憩の間に配信したり、終業後すぐに配信するなど両立して頑張ってる姿を応援したいと思ってくれたのではないでしょうか。

――ギラギラ男は苦手と言ったけど、レイヤーでもグラドルでも性的な目で見られることになるのでは?

ねむ部長 それは全然平気なんです。むしろ、嬉しいくらい。

――オカズにされるのが?

ねむ部長 そうですね。疑似恋愛というか、架空の状態だから平気です。でも、生身の人に迫られると引いちゃう。私、恋愛経験が本当に少ないんです。

前後左右に集団痴漢が!

――この際、原因を追究しよう。ストーカー体験は?

ねむ部長 あります。高校の時にSNSで告白されて、やんわりと断ったら夜中の2時に押しかけられて部屋の窓ガラスをガンガンって。「直接話をしたい」と言うんですけど、生まれて初めて過呼吸になりました。そういえば、小学生の頃から最近まで下着を何十枚も盗まれています。干してると、私のだけが盗まれるんです。しかも、大人っぽいのではなく、ちょっとかわいい目のものばかり。きっと近所に、私の下着コレクターがいるんです(苦笑)。

――男性不信の芽はそんなに早くからあったのか!?

ねむ部長 痴漢体験もありますよ。高校1年の時に、出没路線だと知らずに先頭車両に乗ったところ、あっという間に四方を囲まれて前後左右からスカートの中に手が伸びてきたんです。

――集団痴漢だ。

ねむ部長 ネットで示し合わせて私をターゲットにしたんだと思います。「やめてください」と泣き叫んでもやめてくれなくて、二度と利用しなくなりました。

――狙われやすいキャラ?

ねむ部長 あんまり怒らなそうに見えるんですかね? そういえば、もう一つ思い出しました! 高校生の時に階段を登っていると、スマホのカメラでスカートの中を撮られてたんです。らせん階段で、移動教室等で絶対に通らなくてはならないところなので、男子が常に20〜30人くらい下で待っているんです。ガードをしている子もいたけど、開き直ってわざと生パンを見せている人もいました。その中に時折、先生も紛れていて、止めようともしないんですよ。

――そりゃあ、男性不信にもなるわ!

ねむ部長◆ねむぶちょう 1996年6月14日生まれ。O型。T156、B83・W59・H88。ツイッター@nemu_neeeemuuuu

あわせて読みたい