スポーツ

石川佳純、美バスト揺れる“写真集オファー”殺到!? 注目集まる五輪後の動き

石川佳純
(画像)Stefan Holm / Shutterstock.com

人気卓球選手・石川佳純の今後に注目が集まっている。進退はもちろんだが、五輪後に“オトナ写真集”へのオファーが殺到し、争奪戦が勃発することが想定されているのだ。

「もともと美少女で評判でしたが、最近は艶っぽさも増してきたと誰もが口をそろえて言います。ストレートの黒髪もいいし、茶色に染めてもよく似合う。外国の男子選手からも抜群の人気です」(スポーツ紙記者)

五輪の個人戦では準々決勝での敗退だったが、団体戦では大奮闘。彼女の評価はコレっぽっちも下がってはいない。

「身長157センチと決して大柄でないのですが、レフトハンドの躍動感は圧倒的です。その上、以前はやや華奢な感じでしたが、最近はボリュームアップ。腕を振るたびにぷるぷると揺れる美バストは〝C級〟以上だと評判なら、二の腕も悩ましいぐらい丸みを帯びて、すっかり大人の色気です」(同・記者)

今後も卓球界をけん引してほしいものだが、出版界からも注目を集めている。

「現役続行、引退はともかく、年内に多少のオフはあるでしょうから、そこを狙って写真集の依頼が殺到するはずです。すでに10社以上がオファーへの準備をしている。大争奪戦に発展するのは間違いないでしょう」(写真集編集者)

今が旬のナイスボディー

それにしても、なぜ石川の人気がそこまで高いのか。

「もともとルックスは折り紙付き。しかも10代から活躍していて、そのネームバリューはタレントの比ではない。スポーツ選手という異色の話題性もありますし、アスリートにありがちなゴツイ体でもない。これほどの逸材はいません」(同・編集者)

雑誌やネットなどの〝写真集を出してほしい女子アスリート〟企画では、1位に輝いたこともある。

「現在28歳。年齢的にも写真集を出す適齢期。グラビアアイドルとしてもイケるボディーは、まさに今が旬」(グラビア雑誌カメラマン)

もし、彼女が写真集を出すとするなら、いったい、どんな内容なのか。

「彼女には清楚な純白下着がピッタリでしょう。手ブラでも入れば、部数50万部は確実。実現すれば、スポーツ選手として歴史的な写真集になるかもしれません」(同・カメラマン)

金メダル級の露出スマッシュで男たちを翻弄するか。

あわせて読みたい