
去る3月22日、大相撲の中村親方(元関脇・嘉風)の妻である大西愛容疑者(42)が、長女への暴行容疑で警視庁に逮捕された。
「逮捕容疑は昨年6月、東京都世田谷区の自宅マンションで、小学校5年生(11)の長女の体を蹴ったり、髪の毛を引っ張ったりした疑い。長女が被害の様子をスマートフォンで撮影しており、それを父親である中村親方に見せて発覚しました。親方は現在、妻と離婚調停中です」(捜査関係者)
長女が撮影した動画には、まるで信じがたい暴行シーンが映っていたという。
娘が虫刺され薬のスポンジヘッドを壊したと疑った大西容疑者が、ドスの利いた声で「おまえ、ムヒ、こんな無茶苦茶にすんな、オラァ!」と怒鳴る。娘が必死に否定すると「おまえじゃない? 目に入れたろか、おい、はよ言え!」と娘に覆いかぶさり、目に薬の容器を押しつけようとする。
恐怖さえ覚える虐待行為
娘は激しい痛みに「痛い、死ぬ」と悲鳴を上げるが、大西容疑者は「おまえ、目がつぶれんぞ!」「死ねばいいのよ。ほんとバカだよ」と罵声を浴びせ続ける。これが腹を痛めて産んだ実の子に対する行為かと、恐怖さえ覚えるほどだ。
現役時代の中村親方は2004年に初土俵。それから9場所で十両、12場所で新入幕とスピード出世で知られた。09年に3歳年上の愛容疑者と結婚し、一男一女をもうけている。
しかし、19年6月に故郷の大分県佐伯市で合宿中、同市のPR企画に参加したところ渓流で右膝を痛め、それが尾を引いて同年の暮れに引退している。20年10月には「怪我の責任は市にある」として約5億円の賠償を求めて提訴、昨年11月に初公判が開かれた。
昨年7月、中村親方と子供2人は自宅を出て妻と別居しており、現在、離婚調停中。公私ともに多忙を極めている。
【画像】
WAYHOME studio / Shutterstock
あわせて読みたい
- [New] 巨額赤字の楽天が球団売却!? サイバー球界参入で『ABEMAイーグルス』誕生か
- [New] 岩手県にプロ野球「新球団」誕生!? 大谷翔平や佐々木朗希を育てた“怪物伝説”の聖地
- [New] 楽天・田中将大“会社設立”の動き!? 「引退」へのカウントダウンが始まった
- [New] 清原和博氏が中日入閣!? ピンチの後輩・立浪監督の“アドバイザー”待望論
- [New] 日ハム新球場「エスコンフィールド」イマイチな理由…4人家族なら1回5万円の出費!?
- [New] 侍ジャパン監督「後任選び」が難航!イチロー氏や松井秀喜氏が選ばれない“裏事情”
- [New] 大相撲“大物ルーキー”落合VS大の里の出世争いが熱い!師匠は現役時代のライバル同士