エンタメ

全速ターン!『ボートレース』情報~戸田GⅠ開設記念は桐生順平が不動の優勝候補!

ボートレース 
ボートレース (C)週刊実話Web

年明けから各地で、GⅠ戦線真っ盛りだ。1月28日からは、ボートレース戸田を舞台に『GⅠ戸田プリムローズ開設64周年記念』が開催される。若手の台頭著しい埼玉支部のお膝元でのGⅠ戦。今回は、この6日間を推理してみたい。

当地のGⅠレースともなれば、「埼玉の絶対的エース」桐生順平が不動の優勝候補となる。昨年は年間通じて「らしさ」が影を潜め、年末のグランプリ出場を逸した悔しい1年だった。

「まだ、乗っていてしっくり来ない」と、乗り方に少々迷いがあるようだが、それでも、桐生を中心から外すわけにはいかない。

その桐生に次ぐ存在が佐藤翼。昨年は念願のSG初出場(ダービー)を果たし、優出までこぎつけた。プライベートでも岡山の土屋南と結婚し、2021年はさらなる飛躍が期待される。

そのポテンシャルは相当で、桐生とともに地元周年記念をリードしていく1人といえる。

地元VS外来の真っ向勝負!

他にも中澤和志、須藤博倫、秋元哲、中田竜太と強豪ひしめく埼玉支部だ。

対する外来勢は今垣光太郎、濱野谷憲吾、山崎智也、瓜生正義、赤岩善生、菊地孝平、秋山直之、井口佳典、田村隆信、湯川浩司、柳沢一、毒島誠、岡崎恭裕、平本真之ほか豪華メンバーが参戦予定。

コロナ禍により無観客でのレースとなるが、白熱の6日間となること間違いなし。地元VS外来の真っ向勝負を楽しみたい。

あわせて読みたい