安達祐実 (C)週刊実話Web
安達祐実 (C)週刊実話Web

安達祐実が交際相手を公開募集!? 離婚&事務所独立で公私ともにフリーに

昨年12月に離婚を発表した安達祐実を虎視眈々と狙う、男性たちの争奪バトルが勃発したという。


「安達は3月12日深夜放送の『EXITV』(フジテレビ系)にゲスト出演。動画サービスFODの主演ドラマ『愛してるって、言いたい』についてトークしました。同作で39歳の独身薬剤師に扮し、3人の男性たちと大人のラブストーリーを演じますが、恋愛ドラマ出演経験を聞かれると〝ほとんど初めてに近い〟と告白したのです」(芸能ライター)


【関連】安達祐実の電撃離婚を本誌的中!あるぞ“完熟チェリー”再解禁 ほか


『EXITV』では、自身の恋愛事情までカミングアウト。「〝恋愛ってどうやってするんだっけ〟の状態じゃないですか、自分は。恋愛してない期間が長すぎて…」と明かしたのだ。

複数の俳優や経営者がアプローチしたとの情報も

「昨年12月に安達は、2014年に再婚したカメラマン桑島智輝氏との離婚を発表しました。今回の発言を聞く限り、ここ最近は恋愛をしていないことがうかがえます。離婚直後の彼女が、恋から離れていることを公表したということは、新たな男性を〝公開募集〟しているとも解釈できます」(同・ライター)


安達は05年、『スピードワゴン』井戸田潤と結婚し、06年に長女をもうけている。しかし、井戸田とは09年に離婚。桑島氏との間には16年7月に長男を出産した。


女優としても21年11月に所属事務所から独立し、公私ともにフリー。そうした状況もあり、今回の発言後、安達を狙う男性たちが接近を図り始めているという。


「〝恋愛してない〟告白で、複数の俳優や経営者らがアプローチを始めたそう。すでに複数の男がデートにこぎつけたとの情報も流れています」(芸能プロ関係者)


女優としても引っ張りだこの安達は、どのような選択をするのだろうか。