ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web
ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web

中山優馬が結婚間近!セクゾ・佐藤勝利はジャニーズからの要請で夏前に破局か…

所属タレントの不祥事が続出し、さらに創業者であるジャニー喜多川氏の性加害騒動も会見で認めたものの、終わりが見えないジャニーズ事務所。親密だったメディアからはそっぽを向かれはじめ、これまでにないピンチに陥っている。


【関連】ジャニーズ“高喫煙率”の理由が闇深い…性被害告発の元ジュニアが暴露したもう1つの大問題 ほか


そんなジャニーズ事務所から、久しぶりにおめでたい報告があるかもしれないというのだ。


「ここ最近、テレビでめっきりと姿を見なくなった中山優馬に、結婚のウワサが飛び込んできました。中山はジャニー氏から寵愛を受け、関西ジャニーズJr.時代から優遇されていた。現在は舞台出演をメインに活動しています。ジャニーズ屈指のイケメンで、姉や妹はNMB48に所属していたという美形きょうだい。昨年末に9年付き合っている彼女がいるとスクープされましたが、本人は熱愛を否定せず、概ね事実と認めている」(スポーツ紙記者)


ジャニーズ事務所は中山の結婚に反対することなく、むしろ早めに発表したほうが良いとの考えだとか。


「交際を認めた後も、特にファン離れが起きなかったのが大きい。ここ最近のジャニーズには暗いイメージが付きまとっているため、中山の純愛からの結婚を発表できれば、多少はイメージアップに繋がると考えているようです」(同・記者)

同じ熱愛でもなぜかこちらは許されず…

一方、中山と同じく熱愛をスクープされたジャニーズタレントが、事務所からの要請に応じて破局したという。


「Sexy Zoneの佐藤勝利です。佐藤は、人気バンド・Awesome City Clubのボーカル、PORINとの熱愛を撮られました。半同棲状態だったこと、また同じグループの中島健人からの紹介だったことが報じられ、セクラバ(Sexy Zoneのファン)が大激怒しました」(芸能ライター)


Awesome City Clubはジャニーズに楽曲提供をしており、レーベルや事務所にジャニーズサイドから直々にクレームが入ったとの話もある。


「今年5月には続報が報じられましたが、夏前には破局したようです」(同・ライター)


幸せをつかみそうな中山と、愛する彼女と別れさせられた佐藤。絶望した佐藤が事務所を辞めて、TOBEに合流なんてことにならないと良いが…。