芸能

板野友美「結婚&妊娠」報道でモミ消した接骨院経営者との“パパ活疑惑”

板野友美
板野友美(C)週刊実話Web

元『AKB48』で妊婦の板野友美が、自身のインスタグラムに胸の谷間をチラ見せしたキャミワンピ姿のピクニック写真を公開し、賛否を呼んでいる。

「妊娠中でも元気な姿を見せてくれるのは、ファンにとってはうれしい限りでしょう。一方、安定期に入ったとはいえ、まだ肌寒い時期に肌の露出が多いことを心配する先輩ママたちからの苦言も見受けられます」(女性誌記者)

 

この投稿をInstagramで見る

 

板野友美(@tomo.i_0703)がシェアした投稿

板野は今年1月、6歳年下のヤクルトスワローズの高橋奎二投手との結婚を発表。5月10日に「安定期に入ったばかりです」と妊娠を報告した。

「AKB卒業後はメディア露出もイマイチだった板野でしたが、結婚で一気にイメージアップ。妊娠発表で、さらに祝福ムード全開といったところです。とはいえ、〝あの報道〟をなかったことにしているのは違和感があり過ぎですよ」(同・記者)

家族ぐるみで多額の金銭援助を受ける

昨年4月、業界最大手だった接骨院チェーンのMJGが44億円もの負債を抱えて倒産。同社のイメージキャラを務めていた板野は、ポルシェや多額の金銭的援助を受けていたという〝パパ活疑惑〟を『週刊文春』に報じられていたのだ。

「板野さんだけでなく、板野さんの母親が社長を務める会社も援助を受け、妹でグラビアアイドルの板野成美さんにも給料が支払われていました。家族ぐるみの〝パパ活疑惑〟をスッパ抜かれたわけです」(芸能プロ関係者)

しかし、板野サイドは報道を一切スルー。所属がホリプロという大手事務所だったため、テレビやスポーツ紙も一切、後追い取材はしなかった。

「そこに降って沸いたのがヤクルトの年下投手との結婚話。お相手は、これからという年下の若手選手です。通常なら事務所も難色を示すところですが、〝パパ活疑惑〟でのイメージダウンを最小限に食い止めたかったホリプロは、これぞ渡りに船と、一気に祝福ムードに転換させました。見計らったかのようなタイミングでの妊娠発表もお見事。立て続けにおめでたい話を連発させることで、完全に〝パパ活疑惑〟をモミ消した格好です」(同・関係者)

出産後は、元AKBママ友交流など、ママタレ戦略もぬかりないという板野とホリプロ。文字通り〝若い燕〟に助けられた。

あわせて読みたい