芸能

田中みな実の“奇行”に心配の声!報じられた姿に業界ざわつく

田中みな実の“奇行”に心配の声!報じられた姿に業界ざわつく
田中みな実の“奇行”に心配の声!報じられた姿に業界ざわつく(C)週刊実話Web

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、5月9日に放送されたTBS系の情報番組『サンデー・ジャポン』に出演し、交際しているブラジル人女性との結婚について語った。

「藤森は、すでにプロポーズはしているが、まだOKをもらえていないと告白。『タイミングが来たら、よろしくお願いします。年も離れてるんでね、だいぶ。もらっていただけたらうれしいです』と、恋人に番組を通して呼び掛けていました」(ワイドショー関係者)

相方の中田敦彦を筆頭に、吉本興業から独立したお笑い芸人たちがYouTubeなどのネットに軸足を移す中、藤森はテレビの地上波で生き残っている希有な存在だと『サンジャポ』も絶賛。藤森は謙遜しながらも、まんざらではないといった表情だった。

「同番組の放送前日の8日には、自身のYouTubeチャンネルを更新。独立後、吉本から引き抜いた女性マネジャーに、業務用としてトヨタの高級車アルファードを購入した様子を公開し、金銭的にも余裕があることをアピールしていましたからね。我が世の春を謳歌しているんじゃないですか」(同・関係者)

愛犬のトイプードルが“恋人”状態

こうした藤森とは対照的に、元カノの田中みな実には逆風が吹き始めている。

「ストイックに仕事と向き合うため、マネジャーにも高いプロ意識を求めてしまい、どんどん田中から離れて退社してしまうと報じられました。自分は〝マネジャー・クラッシャー〟と陰口を叩かれているのに、藤森は女性マネジャーと〝ラブラブ〟なんですから、複雑な心境でしょうね」(芸能記者)

4月に放送されたテレビ番組で「初めての挫折は初めての失恋」と明かすなど、藤森への未練をにじませ〝復縁アピール〟している田中だが…。

「男の影はまったくなさそうです。言いたいことをズバズバ言う性格が災いしてか、腹を割って話せる女友達もいないらしい。もはや、愛犬のトイプードルが〝恋人〟状態のようです」(同・記者)

その愛犬と、都内の高級住宅街で猛ダッシュする姿が、9日に更新されたニュースサイト『NEWSポストセブン』で報じられている。

「その姿に、業界がざわついています。全身を覆う白いロングコートにマスクという出で立ちで、髪を振り乱して愛犬と全力疾走していたんです。変装なら、ジョギングコーデに帽子をかぶれば済むはずですが、あの格好はよけいに目立つ。彼女のメンタルを心配する声もあがっていますよ」(芸能プロ関係者)

負けるな、みな実。

あわせて読みたい