『かぞかぞ』で河合優実に注目集まる 過去には下着姿で「金くれよ!」違法薬物にハマる売春婦役も

伊藤沙莉の出世パターン


そのルックスから“令和の山口百恵”とも評される河合だが…。

「どちらかというと、現在の朝ドラ『虎に翼』でヒロインを演じている伊藤沙莉のような出世パターンだと思います。伊藤も17年に公開された映画『獣道』で、セクシー女優になる宗教二世の破天荒な少女役を熱演していましたからね。河合も、今回の薬物依存者の役で殻を破り、将来は朝ドラ女優ですよ」(前出・芸能プロ関係者)

10月全国公開予定の映画『八犬伝』にも出演する河合だが、プライベートはどうなっているのか。

「約1年前、10歳年上の池松壮亮との熱愛がキャッチされました。今も続いているともいわれていますが、人気優先のアイドル系女優とは違い、仕事に影響することはないと思います」(芸能レポーター)

公私ともに絶好調の河合から目が離せない。