芸能

香川照之がひた隠しにする“永作博美似の女”!「朝の顔」決定で身辺整理が必要だが…

香川照之がひた隠しにする“永作博美似の女”!「朝の顔」決定で身辺整理が必要だが…
香川照之 (C)週刊実話Web 

TBSの安住紳一郎アナがMCを務めることで注目が集まっている10月スタートの朝の情報番組。コンセプトは「ニッポンの朝がみえる」で、JNN系列各局との列島中継なども交えていくという。

タイトルは『THE TIME,』に決定し、金曜日の司会だけは俳優の香川照之が務めることも分かった。

「現在の出演番組を継続したまま、『THE TIME,』をスタートされると、安住アナが〝週7日生放送〟を抱え、1週間出ずっぱりとなる。労働基準法に抵触する恐れもあり、さすがにマズイとなったため、金曜日を安住アナの固定の休日としたようです。その穴を埋める役割を、香川さんが託されたようですね」(他局スタッフ)

銀座の元ナンバー1ホステス

香川は、同局の看板ドラマ『半沢直樹』などの日曜劇場や、番宣で出演する安住アナ司会のバラエティー『ぴったんこカン・カン』の常連。同局とは以前から結びつきが強いとはいえ、サプライズなキャスティングだ。

「期待の声はかなり大きい。香川は東大文学部を卒業しているだけあって頭の回転も速く、昆虫やボクシングなど、専門家も顔負けの引き出しも多いですからね」(スポーツ紙記者)

情報番組のキャスターを務める以上、自身のスキャンダルはご法度。早急な身辺の整理も必要だが…。

「香川は2016年末に、元CAの妻と離婚。18年には一般女性との交際が発覚しています。お相手は永作博美似の30代のスレンダー美女で、銀座の元ナンバー1ホステス。昨年末には、父・市川猿翁名義の3億円豪邸での同棲も報じられていますが、香川はなぜか交際すら認めていません」(同・記者)

離婚して独身であるだけに、誰と一緒に住もうが問題ないが、女性との関係をはっきりさせるためにも、近々、再婚発表があってもおかしくない!?

あわせて読みたい