芸能

『関ジャニ∞』解散説! 近いうちにジャニーズから重大発表か

『関ジャニ∞』解散説! 近いうちにジャニーズから重大発表か
『関ジャニ∞』解散説 (C)週刊実話Web 

『関ジャニ∞』が、地元関西から発信していた名物レギュラー番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が6月いっぱいで放送を終了する。

「2007年5月から14年以上続いていましたが、30日深夜放送分が最終回になるそうです。終了が発表された23日の放送では、番組の最後に〝最終回の予告VTR〟が流され、メンバーの横山裕が『さみしいよ。14年もやってきたし。でも、ここからなんか恩返し』としみじみと語っていましたね」(スポーツ紙記者)

番組スタート以来、メンバー全員が出演。全国的にブレークした後も、わざわざ地元の大阪へ戻ってきて、一般観覧番組として収録を行っていた。

「罰ゲーム企画や街ロケなど、数々の名物コーナーを生み出し、今年5月には放送700回の節目を超え、関西地区以外でも放送されていた人気番組でした」(同・記者)

23日放送分と、最終回となる次回30日放送分の2週で、14年の歴史を振り返る。関西テレビは「関係の深い方のコメントもいただいています」と発表しているだけにサプライズゲストなどにも期待が高まっている。

「長年親しまれている関ジャニの冠番組で、数字(視聴率)も及第点だったはずが、突然の終了ですからね。この発表で、いろいろなウワサが駆け巡っていますよ」(芸能プロ関係者)

関ジャニに期待することはない…

所属するジャニーズ事務所では、看板を背負っていた人気グループ『嵐』が活動を休止。事務所内の〝序列〟では、関ジャニが嵐に代わって看板を背負うべきポジションにあるが…。

「関ジャニは、メンバーの大倉忠義の脱退説が以前から流れていた。ところが、このタイミングでの放送終了とあって、〝解散説〟まで囁かれ始めたのです」(同・関係者)

ジャニーズでは、滝沢秀明副社長の指揮のもと、ジャニーズJr.内のユニットの売り出しに力を入れている。もはや「関ジャニに期待することはない」といった空気感があり、メンバーたちも、それをヒシヒシと感じているというのだ。

「現在の関ジャニは、それぞれのメンバーが好きな活動をしようという空気になってしまっている」(同)

近いうちに、ジャニーズから重大発表があるかもしれない。

あわせて読みたい