芸能

小林麻耶“金欠”か!? ブログに久しぶりの自撮り写真をアップ

小林麻耶 
小林麻耶 (C)週刊実話Web

タレントの小林麻耶が6月16日にブログを更新。久々にソロショットの写真を投稿して、ファンを安心させた。

《こんにちは☀️

今日は雨が凄かった〜。

今は曇り空です!

テラスでほっと一息。》

【《》内はすべて原文ママ・以下同】

小林が自身の姿のブログに掲載したのは、今年2月2日に夫のあきら。こと國光吟氏との2ショットを投稿して以来。今回の写真に夫の姿はなく、ソロショットの投稿だった。

久しぶりに小林の姿を見たファンからは励ましの声が。

《麻耶ちゃんの元気な顔がみれて良かったです。( ´∀`)》

《まやちゃん顔が見れて嬉しいです 辛いことあったけど 元気がでました ありがとうね》

《麻耶ちゃんおはよう またいつか再会できるのを楽しみにしてるよぉ~^ ^❤️》

《麻耶ちゃん、全然変わらないね めっちゃ可愛い 麻耶ちゃんの美容方法教えてほしいなぁ》

《洗脳が少しとけたように見える》

一方、匿名掲示板では夫婦の問題に言及するコメントが散見された。

《もう芸能界よりも一般人になった方がいいよな気がする》

《旦那が原因でイメージが悪くなっちゃったけど、ゆっくりと過ごした方がいいんじゃないかと思います》

《変な旦那と一緒に動画やってたときより、健康的で洗脳が少しとけたように見える。洗脳されてる人間ってもともと綺麗な女性だったのに急に身なりに気を遣わなくなったりする傾向にある。麻耶さんも、あのときより今の方が綺麗になった》

《根は良い子なんだから、素の姿に戻ってひっそりと暮らしてみては?余計なお世話ですが今の旦那さんとは別れるべきだと思います。》

降板騒動以来のテレビ出演全くなし

小林は、國光氏と結婚して以降、迷走を続けている印象だ。

「昨年11月にレギュラーコメンテイターだった『グッとラック!』(TBS系)を降板。小林がYouTubeの動画で明かした降板理由は『スタッフからいじめを受けた』というものでした。この〝いじめ〟に対抗するため、ロケに行かないという手段を取った結果、番組サイドから降板を通達されたという経緯でしたから、他の番組でも使いづらい。当分、地上波からのオファーは望めないでしょう」(芸能プロ関係者)

翌月には突然、YouTubeの配信を終了すると発表。3月にはブログに「夫の事務所に行った際に美味しそうなケーキ屋さんでモンブランを買ってもらいました」と仲睦まじい様子を投稿していたが、『NEWSポストセブン』では別居が報じられている。

「小林は降板騒動以来、TV出演は全くなく、収入はブログのみと思われます。5月にはヨガインストラクターの資格を取る勉強を始めたと明かしているが、このままではジリ貧なのは間違いない」(同・関係者)

再び、艶系DVDメーカーなどが口説きに入りそうだ。

あわせて読みたい