芸能

放送事故!? 木村拓哉の目の前で“キムタクモノマネ”が思わぬ展開に…

放送事故!? 木村拓哉の目の前で“キムタクモノマネ”が思わぬ展開に…
(画像)Krakenimages.com / Shutterstock

6月6日にGYAO!から配信された木村拓哉の冠ネット番組『木村さ~~ん!』で、SMAPファンをざわつかせる〝放送事故〟が起きた。

「この回は、木村のモノマネを得意とする芸人たちによる『モノマネ選手権』という企画でした。木村が公認しているホリをはじめとするモノマネ芸人らが、木村本人の前で大げさなキムタクモノマネを披露した。地上波ゴールデンでも、視聴率が取れそうな内容だったんですが…」(芸能記者)

トップバッターは『TOKIO』松岡昌宏のモノマネを得意とするむらせ。TBS系のドラマ『グランメゾン東京』で木村が演じたシェフの衣装に身を包み、「味の変化をやたらと楽しむ木村拓哉」「ジビエ料理をやたらと擬音で表現する木村拓哉」「松岡昌宏と木村拓哉のジュニア時代」などのネタを披露した。

木村は、このネタを高く評価しながらも「俺、あんなに『で』って言う?」と苦笑。すると、むらせが「たとえば『ビストロ(SMAP)』だと、絶対味を変えてくるなってイメージがあった」「パスタとか作って、(ゲストが)食べるじゃないですか。そのときに『で、そこに、そこに、そこにバルサミコ酢を一滴』」などと解説したが、木村が急に話題を変えたのである。

マッチに似たニオイがする

「グループの冠番組『SMAP×SMAP』の人気コーナーの話題には触れてもらいたくないということでしょう。先月亡くなった田村正和さんの追悼で再放送された『古畑任三郎』でも、名作と呼ばれるSMAP出演回が放送されなかったことで、ファンが落胆したばかりだった」(同・記者)

そんな木村は、8日に自身のインスタで、筋トレ中と思われるデコ出し写真をアップ。匿名掲示板で、フルボッコにされていた。

《50歳のオジさんがデコ出しでヘッドフォンとか痛すぎる》

《変に若作りしない方がいいけどなぁ。舘ひろしさんみたいな渋さが全然ないんだよね。

昔は流行を作っていた側だったのに、今はなんていうか、マッチに似たニオイがするというか…》

《SMAP解散後、悪目立ちが過ぎるよ、マックのCMをはじめ、段々痛くなってゆく、そしてインスタとプライベートの切り売り、以前のキムタクからは考えられなかった》

【《》内はすべて原文ママ】

木村は内心「で、俺はどうすりゃいいのよ?」と思っているかもしれない。
【画像】
Krakenimages.com / Shutterstock

あわせて読みたい