米倉涼子ガサ入れ報道の衝撃 再注目される“孤高の女優”の現在と恋愛遍歴

米倉涼子これまでの熱愛報道と結婚・離婚

米倉涼子といえば、これまで数々の熱愛報道で世間をにぎわせている。

その相手は、俳優、ダンサー、実業家と多岐にわたり、どれも彼女の“強さ”と“女性らしさ”を映し出すような関係だった。

最初に大きな注目を集めたのは、歌舞伎俳優・市川海老蔵との交際報道だった。

NHK大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』(2003年)での共演をきっかけに、2003年から2005年春ごろまで親密な関係にあったとされ、複数の週刊誌や芸能ニュースでも“真剣交際”として報じられた。

当時、「梨園の妻」となることで、女優業に制約が生じる可能性があるとも指摘されており、これが2人の破局要因のひとつになったともいわれている。

2000年代後半以降には、俳優であり、元『男闘呼組』岡本健一との交際報道が複数のメディアで取り上げられた。

当時「シングルファザーの岡本健一、米倉涼子との熱愛問われ」といった見出しも見られ、関係の真相に注目が集まった。

ただし、両者が公に交際を認めた事実はなく、結婚などには至らなかった模様。一部の報道では、互いに忙しいスケジュールの中で、友人関係に近い距離感を保っていたとされている。

真偽のほどは不明ながらも、彼女が信頼できる相手と過ごした時間として記憶されている。

そして2014年12月、米倉は一般男性との結婚を発表。長年「独身主義」とも言われた彼女のゴールインは大きな話題となり、メディアもこぞって祝福ムードに包まれた。

しかし結婚後まもなく、「夫が大阪に移住して別居状態に」「子作りより仕事を優先している」といった報道が続くことに。

その後2016年12月、入籍からちょうど2年後に離婚を発表。明確な離婚理由については本人から語られていないが、メディアでは「生活のすれ違い」や「互いの独立した生き方」が背景にあるとする憶測も流れた。