エンタメ

JRA攻略5/30『WIN5大作戦』~投資“ざっくり3万円”で目指せ1000万円!!~

JRA攻略5/30『WIN5大作戦』~投資“ざっくり3万円”で目指せ1000万円!!~
(C)JRA

~5月30日のWIN5対象レース~

①東京9R薫風S
エピックアン
コラルノクターン
ゼノヴァース
ファイアランス   4頭

昇級馬も含め、前走掲示板の馬が16頭中10頭と、好調馬がそろった一戦。中でも、昇級戦で2着と、さっそく結果を出したコラルノクターンとファイアランスは、ここも上位争い必至。ゼノヴァースも、昇級戦だった前走は1番人気に推されていた(5着)。巻き返しても不思議ない。エピックアンは、出負けして道中もスムーズさを欠いた前走11着は参考外。その前の2戦は連続3着と、現級では力量上位の存在。

②中京9R香嵐渓特別
ハヤブサナンデクン
ブルーコンパクタ
メイショウコジョウ
ユウゲン      4頭

現級で、近2走連続で馬券圏内を記録しているハヤブサナンデクン、ブルーコンパクタ、メイショウコジョウの3頭は外せないところ。いずれも中京ダートで連対歴がある。ユウゲンも、昇級戦で3着に好走しており警戒が必要。近3走は中京ダートで⑤①③着と、粘り強さを見せていた。

③東京10Rむらさき賞
ジュンライトボルト
ダイワクンナナ
モンブランテソーロ 3頭

3勝クラスのハンデ戦で、フルゲートの18頭。ハンデ差も小さく混戦メンバーだが、現級で連続2着のモンブランテソーロの安定感が一歩リード。脅かすとすれば、昇級組か。中でも、ダイワスカーレットの娘で2連勝中のダイワクンナナ、33秒台前半の上がりを連発しているジュンライトボルトは、無視できないところ。

ダービーは最内枠“強運”のエフフォーリア1頭!

④中京10R安土城S
アストラエンブレム
ヴェスターヴァルト
クリノガウディー
シヴァージ
ボンセルヴィーソ
メイショウチタン  6頭

こちらもフルゲートのハンデ戦で、難解な組み合わせ。前走で重賞のシルクロードSを勝っているシヴァージ、OP特別の鞍馬Sで久々の勝ち星を挙げたクリノガウディーを、まずはピックアップ。他では、この距離得意のメイショウチタン、ヴェスターヴァルト、ボンセルヴィーソ、OP特別3勝の古豪アストラエンブレムまで手を広げておきたい。

⑤東京11R日本ダービー
エフフォーリア   1頭

ここまで無敗の4連勝と快進撃を続けるエフフォーリア。皐月賞も3馬身差と他馬を寄せ付けなかった。道中は好位置につけて、速い上がり(4戦ともメンバー中2位以内)を繰り出すという隙のないレース運びが光る。未対戦の馬もいるが、能力の違いで圧倒しそう。絶好の最内枠とツキも味方につけ、5連勝&二冠達成へ視界良好だ。

合計288点で勝負!

あわせて読みたい