芸能

熊田曜子“交友関係”を疑った夫の「暴力逮捕」!変わらぬSNS投稿に驚きと疑問

熊田曜子“交友関係”を疑った夫の「暴力逮捕」!変わらぬSNS投稿に驚きと疑問
熊田曜子 (C)週刊実話Web 

タレントの熊田曜子の夫が、熊田への暴行容疑で逮捕されていたことが分かった。

「5月18日未明、自宅で夫婦ゲンカの末、顔を殴られたとして、熊田さんの通報で夫は現行犯逮捕。夫はすでに釈放されていますが、双方が弁護士を立てて話し合いをしているようです。熊田さんに大きなケガはなく、予定通りに仕事をこなしていますが、このまま離婚になるかもしれませんね」(スポーツ紙記者)

2人は2012年に結婚し、3人の女児にも恵まれているが、熊田は常々、夫や姑への不満をSNSやテレビ番組などでもらすことが多く、以前から夫婦関係を心配する声が上がっていた。

「夫に手作りの料理を準備しても、全く手つかずでスルーされ、ゴミ箱にカップ麺の空き容器があったとか、そういうことが100回はあったとか、夫の実家ぐるみでモラハラまがいのことをされているとか、散々オープンにしてきました。熊田自身の仕事の多忙さに加え、3人の子育てをしながら夫にも献身的に尽くしていたようですが、限界がきてしまったのかもしれません」(芸能記者)

熊田に相談なしで夫が勝手に会社を退職

結婚時、広告会社に勤務していたという夫は、熊田に相談することもなく、勝手に退職。現在は自分で会社を経営しているという。このことについても、熊田はバラエティー番組で不満をもらしていた。

「丸の内に出勤していると思っていたら、全然違う場所に夫が出勤していた。夫に尋ねると、会社を辞めて自分で仕事を始めたと言う。今も夫の給料を把握しておらず、どうすれば年収を教えてもらえるのでしょうか?」

こうした夫や姑の愚痴もトークのネタとして使えていたが、今後は触りにくい話題になってしまった。

「夫であり、3人の娘の父親が自身の通報で逮捕されたにもかかわらず、いつもと変わらぬ様子でSNSなどを更新していたことに、驚きと疑問の声も上がっています。彼女は離婚のきっかけを探していたのでは? との見方もあります」(前出のスポーツ紙記者)

ただ、夫が熊田の〝交友関係〟を疑っていたのではないかとの報道もあり、今後はドロ沼の法廷闘争に発展する恐れもある。いずれにせよ、再婚した歯科医との離婚危機が報じられている小倉優子に続き、熊田もママタレ戦線から脱落となりそうだ。

あわせて読みたい