芸能

鷲見玲奈“失業”の危機!イケメン彼氏とのデート内容は「活動自粛レベル」

鷲見玲奈“失業”の危機!イケメン彼氏とのデート内容は「活動自粛レベル」
鷲見玲奈“失業”の危機! (C)週刊実話Web 

昨年3月にテレビ東京を退社し、現在はタレントとしても活躍するフリーアナウンサーの鷲見玲奈が、居酒屋デートをキャッチされた。

「5月17日発売の『週刊ポスト』のスクープによると、お相手は30代半ばのパイロットで、DA PAMPのISSA似のイケメン。2人の交際は3年ほど前から始まっていたそうです」(女性週刊誌記者)

フリーになった後は、男性誌のグラビアなどでセクシーショットも公開している鷲見アナ。NGなしのトークでは、テレ東時代からマッチングアプリや合コンも駆使していたと明かし、実際に元カレに交際当時の様子や〝バスト偽装〟疑惑まで暴露されている。

「そもそも、鷲見アナがテレ東を退社した理由も微妙で、先輩の男性アナとカラオケボックスで〝濃厚接触〟していたことを、同僚の女子アナに内部通報されたことが発端だとされています。当時、男性アナが妻子持ちだったため、不倫だと騒がれましたが、鷲見アナにもパイロットの彼氏がいたのであれば〝浮気〟だったことになる」(同・記者)

女性に支持される田中みな実との違い

この疑惑に対し、「会社員という立場上、はっきりと事実無根ですって言わせてもらえなくて、それでどうしても自分の口で言いたかったので辞めました」と、テレ東の退社理由になったことを、後に明かしている。

「どんなに言い繕っても、女子アナ同士の嫉妬や妬みなどのドロドロな背景があったことは間違いない。鷲見アナの退社後には、テレ東内の女子アナの会話を盗聴した音声データが流出した騒動もありましたからね」(他局のワイドショースタッフ)

別に鷲見は独身なので、彼氏がいても微笑ましいことで済んだのだが、デートの内容がアウトだった。

「緊急事態宣言下に居酒屋でマスクをはずして飲酒。しかも店を出たのは夜11時というのですから、ルール無視もはなはだしい。活動自粛レベルの愚行ですよ。さらに、交際相手がイケメンパイロットだったということが〝女子アナバブル臭〟プンプンで、女性視聴者たちの反感を買ってしまったのもマズイ」(同・スタッフ)

同じ局アナ出身のタレントで女優の田中みな実は、ストイックに私生活をコントロール。体形を維持し、女っぷりを磨いたことで女性たちから支持を得たが、鷲見は同性に嫌われている。今回のデート報道で、男性ファンもそっぽを向けば、テレビ業界からは使い捨てにされるだろう。

あわせて読みたい