芸能

深田恭子、女優生命の危機!『ルパンの娘』惨敗巻き返しで露出覚悟!?

深田恭子
深田恭子 (C)週刊実話Web

今年10月15日に主演映画『劇場版 ルパンの娘』の公開が決まった深田恭子が、女優生命の危機に立たされている。

「連ドラ版の『ルパンの娘』は2019年7月期と20年10月期に放送され、前者は7.1%、後者は5.8%と平均視聴率は惨敗。それだけに、ようやく決まった劇場版の興行収入に深キョンの女優生命が懸かっているといっても過言ではありません」(スポーツ紙記者)

公開日決定の3日後には、都内で美少女もののRPGゲーム『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』の新CM発表会に出席。衣装が攻め過ぎていると話題になった。

「銀色にギラギラと光る膝上30センチ以上はあろうかという超ミニのボディコン。しかも生地がピッタリと密着していたため、ボディーラインがくっきりで、現場の報道陣や関係者からは興奮のため息が漏れたほどです」(芸能関係者)

ハリウッド女優や欧米モデルを参考に

『ルパンの娘』は、泥棒一家の娘役を演じる深キョンが、全身密着ボディースーツで登場するのがウリ。このため、新CM発表会での衣装も、映画を成功させるための〝悩殺宣伝〟だと評判になっている。

「欧米では、ハリウッド女優やモデルらが今回のようなボディーラインがくっきり出るドレスやボディースーツでステージに登壇する際、ランジェリーは身に着けないのが常識です。ひょっとすると、深田もこの日は…。いずれにせよ、映画ではさらなる露出も期待できそうですよ」(芸能記者)

19年1月に熱愛が報じられた実業家S氏とは、結婚説と破局説が入り乱れている。破局説が事実なら、女優生命を懸ける映画で〝吹っ切れたシーン〟に挑む可能性は大。思い切ってボディースーツから〝脱皮〟すれば、興行収入『鬼滅』超えも夢じゃない!?

あわせて読みたい