“グラドル界一の黄金比ボディー”名取くるみは爆食ユーチューバー「よく寝て好きな物を食べるのが健康法」

「好きになると猛烈にアピールしちゃう」

――正式なデビューは6年前ですが、先ほどのミスFLASH受賞と、昨年は「日本レースクイーン大賞2022」でグランプリを受賞して一気に知名度が上がりました。

名取「みなさんに知っていただくため、肩書が欲しくて頑張りました。ミスFLASHでは配信というのがオーディションの項目にあるのですが、私は毎日3時間やりました。朝昼晩と時間を分けて…」

――話す内容もネタが尽きるから大変そうだ。

名取「そうなんです。そこで私は、独り暮らしのために引っ越しをしたばかりだったので、お部屋を作り上げていく日常を配信したんです。ベッドを組み立てたり、クッションがないので寝袋の上でご飯を食べたり」

――徐々に出来上がっていく様子を見るのは、応援する人たちも楽しかったでしょうね。

名取「私、DVDを見た方からも言われるんですけど、『とっつきにくそう』とか気取って見えるらしいんですね。でも、素顔はこんな調子なので、配信を見て『イメージが違った』という声をたくさんいただきました。
レースクイーン大賞のときも、印象についてはとても気を使いました。ファン投票で大賞が決まるので、愛嬌というか、『私のことを好きになってもらえるように』って」

――そのテクニックで、学生時代もさぞモテたんでしょうね?

名取「ダンスサークル時代はさっぱりでしたよ。私より綺麗でスタイルのいい子はたくさんいましたし…」

――好きになるのはどういうタイプで、アピールはする方ですか?

名取「イケメンに越したことはないと思うんですけど、周りからするとB専に見えるらしいです(笑)。好きになると猛烈にアピールしちゃうので、『私って恋愛体質!?』と思っていたんですけど、今は食欲とワンちゃんへの思いが勝っちゃってるみたいで、恋愛よりも(ワンちゃんに)会いたくて仕方ないんです。結婚とかは当分先ですかねぇ…」 

「週刊実話」10月17日号より

名取くるみ(なとり・くるみ)

1996年6月16日生まれ。千葉県出身。T160センチ、B88・W57・H86。写真集のタイトル『チューベローズ』(KADOKAWA)の意味は彼女の誕生花だそう。 X:@natori_kurumi インスタグラム@_miru960616