“グラドル界一の黄金比ボディー”名取くるみは爆食ユーチューバー「よく寝て好きな物を食べるのが健康法」

名取くるみ (C)週刊実話Web
この美スタイルを見てから彼女のYouTube番組『もぐもぐちゃんねる』を見ると、頭がバグることだろう。

細い体で食べること、食べること! 一見クールそうなのに、話すとフレンドリーなのも好印象だ。彼女の名前は名取くるみ。もしかすると、グラビアアイドルの枠だけではくくれない“逸材”なのかも!?

【関連】メンサ会員のグラドル・日下部ほたるが“いいなり人生”を赤裸々告白!「IQは140だけど押しに弱くて…」 ほか

――動画では生肉、ほや、レバ刺しなど、気持ちいいくらいに食べまくっていますが、そもそも、どうしてこんなYouTube番組を始めたんでしょう?

名取「もともと食べるのは大好きなんです。ストレスを溜めず、たくさん寝て好きな物を食べる…というのが私の健康法なので、当時はコロナ禍ということもあり、外出を控えざるを得なくてYouTubeを始めました」

――ストレスが溜まるとどうなっちゃう? 

名取「動画とは違う意味での暴飲暴食が始まり、体調が悪くなるんです。だったら、好きな物を好きなだけ食べてストレスを発散し、その様子をファンの方に見てもらおう、と思ったわけです」

――食べまくっているのに、この細さ。業界の方から付けられた愛称が「グラドル界一の黄金比ボディー」だそうですが、食べても太らず、美ボディーを維持する秘訣などはあるのでしょうか? 

名取「その愛称は、2021年にミスFLASHのグランプリをいただいたときに編集部の方が言ってくださったんです。見た目だけではなく、スリーサイズを元に下着メーカーの方に診断していただいた結果なんだそうです。ありがたいですよね。
でも…だからといって特別なメンテナンスはしていないんです。私の場合、過度なダイエットはかえってストレスになるので、体重の急な増減だけはしないように気を使っています」