ヤクザの娘に生まれて…交際相手は消息不明、3人の子供を育てる20代のシンママが「けっこう幸せな人生」と語る理由

画像はAIで生成したイメージ
美和さん(仮名・21歳)は4歳と3歳と0歳の子供を育てるシングルマザー。父親の勝さん(仮名・63歳)は地元で名の知れた暴力団の組員だったが、美和さんが中学生の時に極道から足を洗った。

「私が学校で『ヤクザの子供だ!』といじめられたことがきっかけだったみたいです。私はバツ3の父にとって初めての子でしたし、遅くにできたこともあって、父は私を溺愛していたんです」

【関連】高齢者婚活ブームで脚光を浴びる“婚前契約書”の赤裸々すぎる中身「相手が風俗業の場合のみ浮気は許可」~シルバー婚活事情(2)~ ほか

勝さんは組を抜けるにあたり、指を詰める代わりに1000万の上納金を払ったという。

「ベンツもロレックスも売り払ったみたいですね。ただ、そこまでして堅気になっても世間の目は冷たかったです」

中学を卒業した美和さんは、地元から逃れるように他県の私立高校に入学するが、アルバイト先で知り合った大学生と恋仲になり、彼の子供を妊娠してしまう。

「彼はもう就職も決まっていましたし、お互い真剣だったので入籍の話も出ていたんですが…逃げられました。高校生の私を妊娠させたことに激怒した父が、日本刀を持って彼の家に殴り込みをかけちゃったんです。幸いケガ人などは出なかったんですが、彼の家族がビビっちゃって突然姿を消したんですよ」

行き先も不明。バイトも大学も辞めてしまった彼とはそのまま音信不通になった。

「探し出す方法もあったかもしれませんが、逃げた男が責任をとってくれるとは思えないし、もし見つかったら今度こそ父に殺されるかも知れないと思って忘れることにしました」

その後、美和さんは高校を中退し、女児を出産した。

「父もすごく喜んで、逃げた男のことなんか頭の中からすっぽり消えてしまったみたいに、ひたすら可愛がってくれました」