蛙亭 (C)週刊実話Web 
蛙亭 (C)週刊実話Web 

イワクラ「キングオブコントで優勝して全国ツアーをしたい」NSC時代からコンビ結成、恋愛・結婚までを語った【蛙亭 インタビュー】


蛙亭 (C)週刊実話Web 

――一方でイワクラさんは、オズワルドの伊藤俊介さんと交際していることを公表していますよね。今後が気になるところですが、結婚のご予定は?


イワクラ「いつとか予定は決まってないですけど、しようとはなってます」

――おぉ! 伊藤さんは「芸人である自分を理解してくれるイワクラさんと別れたら、一生結婚できない」とおっしゃっていると聞きました。


イワクラ「言ってますね。私も同じなんです。こんな女芸人、理解してくれる人いないので。喧嘩するのも、お笑いのことでしかしないです。 私が『なんか面白くない』とか言ったら、『なんか面白くないってなんだよ。俺は面白いと思ってんだよ』みたいな。面白い、面白くないの価値観だけなので、それ以外は喧嘩にならないですね」

今後の目標は「キングオブコント優勝」

――まさに相思相愛。私生活も充実しているお二人ですが、今後の目標は?イワクラ「一番の目標は“キングオブコント”で優勝することです。2021年と2023年に決勝に出たんですけど、もらえるアドバイスが増えるんです。仕事も、ネタの出番が増えたりするし、ありがたいです」中野「2023年のキングオブコントのネタ『寿司ボーイ』で、僕がコケる部分、最近やったら今までで一番いいコケ方ができたんですよ。まだ上があるんだって思いました」

――ライブで見ないと味わえないネタの進化ですね。


イワクラ「キングオブコントで優勝して全国ツアーをしたいんです。したことないので」中野「あと、『みずほPayPayドーム福岡』とか、めちゃくちゃでかい会場でネタをやりたいです。お客さんのリアクションが、笑い声じゃなくて波で来るんです。すごいんですよ」

――キングオブコント優勝に向け、7月からの単独ライブも頑張ってください。


2「ぜひ来てください!」

蛙亭 (C)週刊実話Web 

蛙亭(左・中野周平、右・イワクラ) 2人はNSC大阪校34期生で、2011年にコンビ結成。キングオブコント2021、2023のファイナリスト。ネタ作り担当のイワクラは2014年「ダイナマイト関西NEXT ~西日本新人王決定戦~」で優勝。東京、福岡、大阪を巡る蛙亭単独ライブ「かませ!ストライク」が7月13日から開催。チケットは吉本興業公式サービス「FANYチケット」で発売中。