蛙亭 (C)週刊実話Web 
蛙亭 (C)週刊実話Web 

イワクラ「キングオブコントで優勝して全国ツアーをしたい」NSC時代からコンビ結成、恋愛・結婚までを語った【蛙亭 インタビュー】


――通常の男女コンビと蛙亭の違いはそこですね。


イワクラ「あとは、『漫才だったら女性のキャラを活かしたネタをやったほうがいい』とも言われました。先生に『大丈夫?』って聞かれたのは、それがあるのかなと。でも、私は性別関係ないネタをいっぱい作ろうって感じだったので」

――蛙亭は男女コンビの概念を変えた点が評価されていますが、もともと男女コンビを意識してなかったんですね。


中野「意識してなかったですね、組んだときから」

蛙亭 (C)週刊実話Web 

イワクラ「まったくないです。頻繁に聞かれるんで、『そういうの聞かれるのムカつく』っていうコンビもいるんですけど、そりゃ聞かれるやろと。実際に付き合っているやつもいますから」

――中野さんってコントではキモキャラです。実際はどうなんですか?


イワクラ「なんか、組んだときからずっと彼女が途切れてないんですよね」

――実はモテる?


中野「別にモテるわけじゃなくて、ただチャンスを逃さなかったんですよ。2年前に結婚した奥さんとは、8年付き合いました」

中野周平 (C)週刊実話Web 

イワクラ「私からしたら、なんでモテるか分かんないし、なんかほんとに…キモいと思うんです。いいとこが1個もないから」中野「すごい。言いかけてやめるかと思ったら、ハッキリ言ったな(笑)」