NHK (C)週刊実話Web
NHK (C)週刊実話Web

NHK女子アナ“次期エース候補”は3人 現エース不在、パリ五輪キャスター抜擢で絞られた次期看板


「北海道・札幌放送局所属から、史上最年少の4年目で抜擢されました。通達後、彼女は数週間信じられなかったといいます」(前出・女子アナライター)


現在、『おはよう北海道』のキャスターを担当。会見では、「私に務まるのかという思いもあるんですけど、せっかく頂いた機会。アスリートやスポーツの魅力をお伝えできたら」とコメントした。

カワイすぎると話題になった松本アナ

大阪・今宮戎神社の“福娘”の経歴を持つ松本アナは、入局1年目で“カワイすぎる”と、SNSで話題に。愛称は“マッキー”もしくは“まつもっちゃん”。

「初任地は岡山で、この4月から札幌へ赴任となりました。すでにファンクラブがあるようです。ちなみに、初任地が岡山は、和久田アナと同じです。エースになる予感がします」(前出・女子アナライター)


エースの座をめぐる戦いは、すでに始まっている。