NHK (C)週刊実話Web
NHK (C)週刊実話Web

NHK林田理沙アナ、離婚の真相は…元夫は岡田将生似のイケメンか スピード離婚のNHK女子アナたち


2017年、フジテレビの谷岡慎一アナと結婚したものの、わずか1年で破局している。


「実質的な夫婦生活は2~3カ月くらいだったと思います。お互いの多忙によるすれ違いが原因という声が多かったんです」(民放テレビ局関係者)


また、スキャンダルもあった。


「彼女と9年間、肉体関係にあったという30代の男性が写真誌で衝撃の告白をしたのです。学生時代は不特定多数の男性と関係を持つどころか、『他人の彼氏を寝取るのが好き』との発言をしていたと暴露したのです。彼女は、一切無視しましたが」(前出・女子アナライター)

小澤征悦と結婚した桑子真帆アナ

再婚は、2021年9月1日。相手は俳優の小澤征悦だった。


「小澤は、今年2月に亡くなった世界的指揮者・小澤征爾氏の長男。結婚するまで、女優の杏や元フジテレビの滝川クリステルらと浮名を流した、モテ男です」(芸能レポーター)


決め手となったのは、桑子アナと征爾氏との相性だったという。


「征悦本人より、お義父さんが気に入っていました。早く孫の顔をと望んでいました」(前出・女子アナライター)