NHK (C)週刊実話Web
NHK (C)週刊実話Web

NHK林田理沙アナ、離婚の真相は…元夫は岡田将生似のイケメンか スピード離婚のNHK女子アナたち


「お相手は一般男性ということでしたが、職業や年齢も分からずじまいでした。好きな芸能人は岡田将生と話していたことがありましたから、彼に似たイケメンだったかもしれません」(同)


同僚でさえも、林田アナの私生活はベールに包まれていたという。『ブラタモリ』卒業時、タモリから「ご出世なさいませ」とエールを送られた。


「局の先輩アナには、離婚して再婚し、成功して偉くなった人もたくさんいます。バツイチくらいでひるんでいてはいけません」(同)

NHKの看板になりつつある桑子真帆アナ

冒頭の水卜アナと同い年の桑子真帆アナは『クローズアップ現代』を担当。スキャンダルをものともせず、今日の地位を築いてきた。

「注目され始めた頃は、よく噛んだりトチったり、言い間違いをして視聴者をハラハラさせたものでしたが、今では堂々たるもの。ウクライナへ現地取材に行くなど、報道キャスターとしてのフットワークの良さを示しています。『ブラタモリ』が若手女子アナの登竜門となったのは、桑子アナからと言っていいかもしれません」(同)


桑子アナは主なニュース・報道番組を総ナメにし、大晦日の『紅白歌合戦』でも見事な司会ぶりを見せた。


「でも、彼女も結婚に1度失敗しているんです」(芸能ライター・小松立志氏)