芸能

ガチで怖過ぎ…年の瀬に聞く「芸能人たちが遭遇した不思議な話」10選!

【その⑥】ジャパニーズポップアイコンのきゃりーぱみゅぱみゅ。デビュー当時は奇抜なルックスの不思議キャラだったが、最近は、別の意味で〝不思議な〟キャラになってきたようだ。

その兆候は2017年3月、開催予定だったコンサートを止まらない咳と高熱で中止せざるを得なくなったときに現れた。後日、自身のツイッターで、「咳がずっと治らなくて苦しんでた件ですが、最近霊媒師さんに見てもらったら、右肩に女性の霊と15個の念がついてると言われて、お祓いしてもらったら咳がピタッと止まりました」と、体調不良の原因が霊障だったことを明かした。

実は、この霊媒師と親しくなってから霊能力がついてきたというきゃりー。守護霊が見えるようになったほか、体にまとうオーラの色でその人の体調が分かるという。今に、スピリチュアルカウンセラーとして活動しそうな予感……。

【その⑦】タレント活動のほか、絵画や執筆活動などマルチな才能を発揮している眞鍋かをり。そんな眞鍋には霊感があるようで、テレビ番組の企画で明らかになった。

それは、深夜のバラエティー番組『裏ジャニ』(テレビ東京系)に出演したときのこと。その放送回は、『関ジャニ∞』のメンバーがゲストの眞鍋と怪談界の重鎮・稲川淳二とともに、日本各地の有名心霊スポットを訪れるという企画だった。

そして、ある廃屋に着き、中に入るやいなやキョロキョロとあたりを見渡し始めた眞鍋。すると、首筋から入ろうとしてきた〝なにか〟に悲鳴を上げたのだ。その表情は、普段テレビで見せる顔とはまったく違い、本気で怯えているようだった。そして、眞鍋にだけ見える〝なにか〟がいたようで、「あそこにいらっしゃいます……」と廃墟の一角を指差した。ロケが終わるころには疲れ切っていたという

“宇宙人の守護霊”がいる劇団ひとり

【その⑧】元サッカー女子日本代表で、引退後はタレントに転身した丸山桂里奈。意味不明な言動が多い不思議キャラでおなじみだが、実生活でも不思議体験に何度も遭遇する体質であることを明かしている。

トークバラエティー番組『おかべろ』(関テレ)に出演したときのこと。宇宙人を信じているという丸山は、「米国のチームにいたころ、試合中にふと空を見上げたらすぐ近くにUFOがいて、チームメイトに伝えて回ったら、『試合中になんで空なんか見てるの!』と注意された」と振り返った。

丸山の不思議体験はUFOとの遭遇にとどまらず、「両耳の耳たぶが地面に着くほど長い人」や「あごが長くて地面に着いている人」と遭遇したことがあると告白し、番組MCのナイナイ岡村を唖然とさせた。果たして本当の話なのだろうか……。

【その⑨】以前、トーク番組『オーラの泉』(テレビ朝日系)で霊能力者の江原啓之から「守護霊が1人いますね、宇宙人の」と言われたことのある劇団ひとりは、日常生活でよく怪奇現象に遭遇するらしい。

例えば、バラエティー番組『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)に出演したときのこと。「うちのマンションの郵便受けに『TOMIMATSU』とプリントされたシールが貼ってあったんですよ。でも、僕(本名が)『川島』なんで違うんです。他の住民が間違えて貼ったのかと思って、管理会社に相談したら、このマンションにTOMIMATSUさんという方は、今も過去にも住んでいないと回答されたんです」

不気味に思えて怖くなったらしいが、結局、原因は分からなかったそうだ。〝宇宙人の守護霊〟では手に負えなかったのだろうか……。

【その⑩】人気タレントランキングで上位常連の『サンドウィッチマン』の2人。ボケ担当の富澤たけしは、霊感はないものの、心霊現象に何度も遭遇したことがあるようだ。

トークバラエティー番組『人志松本の○○な話』(フジテレビ系)で、相方の伊達みきおが富澤の体験した心霊現象を明かした。かつて、伊達と富澤が同居していたアパートはとても寒い部屋だったという。冬のある日、部屋を訪れた芸人仲間が、「寒過ぎる。絶対霊がいる」と言いだした。

その直後、富澤の携帯電話にメールが届き、見るとそこには「いるよ」と書かれていたという。富澤はその意味が分からず、送信元の友人に「『いるよ』って何?」と返信したら、友人からは「『いないよ』ってメールが来たから返しただけ」という返事。富澤はすぐに送信ボックスを確認したが、メールを送った形跡はなかったという。まさか伊達の他に霊も同居していたのだろうか……。

あわせて読みたい