芸能

ガーシー息を吹き返す!“人気タレントの芸能生命終わる”爆弾投下宣言!?

(画像)ViDI Studio / shutterstock

YouTubeで次々と芸能人たちのスキャンダルを暴露しているガーシーこと東谷義和氏だが、先ごろ5月1日の生配信では〝引退〟をニオわせるなど、これまでの勢いがすっかりトーンダウンしてしまった。

「もともと、韓国の人気グループ『BTS』のメンバーに〝会わせる詐欺〟で金を騙し取った被害者に弁済するためにYouTubeを始めたのですが、示談に応じない被害者の素性を『さらす』と口走ってしまい、視聴者から苦言を呈されてヘソを曲げた。しかし、その数時間後、視聴者に謝罪。今後も暴露を続けることを誓いました」(芸能記者)

6日と7日には、それぞれのチャンネルで、TBS系で放送されていた『クレイジージャーニー』の常連出演者で、東谷氏がファンだったというジャーナリストの丸山ゴンザレス氏とのコラボ動画を配信。7日の配信で東谷氏は、親交のある元タレント、島田紳助さんからメールが来たことを明かし、「(芸能ジャーナリストの)井上公造さんが引退するこのタイミングで『お前のポジション空いたぞ』って言われますね」と大笑いしていた。

タレント生命が終わるほどの案件!?

丸山氏から「それは本当に良いポジション。井上さんと対談してほしい」と提案されると、東谷氏は「めっちゃしたい! でもイニシャルトークなしでガチでいきましょうって言います。もう(芸能界を)辞めるんで忖度する必要ないでしょ」と条件を提示。これには丸山氏も、「さすが二代目ですよ。二代目のポジションでしゃべってますよ」と感心した。

そして8日には、東谷氏がこのところ何度か配信していた、ツイッターユーザーと音声で交流ができるサービス「スペース」を使い、10人以上の視聴者と生トークを展開。そこで、新たな暴露について語ったという。

「有料会員であるメンバーシップは、間もなく5万人を突破するそうで、そうなった場合、とある女性芸能人に関する〝爆弾〟を落とすことを予告。また、以前から女優の浜辺美波のスキャンダルを暴露することも予告していましたが、浜辺本人との面識はないものの、浜辺に〝あること〟を仕掛けた女性芸能人のスキャンダルに触れ、それを暴露した場合、その女性芸能人のタレント生命は『終わる』ほどの案件だとしています」(スペースを視聴したテレビ局関係者)

何はともあれ、息を吹き返したガーシー。その内容が気になるところだ。

浜辺美波の“スキャンダル暴露”秒読み!?「朝ドラ」ヒロイン決定にガーシーが反応

あわせて読みたい