芸能

浜辺美波の“スキャンダル暴露”秒読み!?「朝ドラ」ヒロイン決定にガーシーが反応

浜辺美波
浜辺美波(C)週刊実話

来年春に放送されるNHKの連続テレビ小説『らんまん』の出演者が新たに発表され、俳優の神木隆之介が演じる主人公の妻役を浜辺美波が演じることが分かった。

同ドラマは「日本の植物学の父」とも言われる牧野富太郎がモデル。その喜びと発見に満ちた生命力あふれる人生を、美しい草花やみずみずしい里山の情景とともに描く物語だが、登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして制作される。

情報解禁後、浜辺は自身のツイッターを更新し、喜びのコメントをつづっている。

「2023年度前期のNHK連続テレビ小説 神木隆之介さん主演『らんまん』にてヒロインを務めることになりました! やっとご報告ができてうれしいです 心強いお兄さんと、そして祖父母親孝行もできて機会の巡り合わせに感謝が胸いっぱい広がっています 2023年の春が楽しみです! どうぞ宜しくお願いいたします」

フォロワーからも期待の声が寄せられている。

《キターーーーーー!ついに浜辺美波ちゃんが朝ドラヒロインに決定!すごい!》

《毎朝、美波ちゃんが観られるのは朗報! 早く始まらないかな~》

《なに、浜辺美波が朝ドラのヒロインだと! 久しぶりに見てみようかな》

《神木君と美波ちゃんが夫婦役ってなんという神コンビ。ワクワクが止まらない》

NHK党の立花党首はどう動く?

一方、朝ドラは〝新人女優の登竜門〟といわれていただけに、浜辺の起用を疑問視する声も。

《昔は朝ドラでデビュー、知名度が上がって国民的女優になっていくって感じやったのになぁ…。いまさら浜辺美波かよ》

《朝ドラのヒロインはお茶の間の顔になって育っていくというのがいいのにな。浜辺なんてもう顔が知れ渡ってるし、新鮮味がまったくない》

《最近有名女優使いすぎ。無名な女優が朝ドラで活躍してそこから羽ばたいていくのがいいのに、NHKはわかってないなぁ》

《正直、浜辺美波は食傷気味なんだよね。ガーシー砲こないかなw》

確かに最近の朝ドラは、すでに知名度があり、演技力も評価されている女優を起用するケースが増えている。

「2018年度後期に放送された『まんぷく』のヒロイン・安藤サクラ以降、6作連続で主役オーディションは一切行なわれていなかった。21年後期の『カムカムエヴリバディ』こそ、上白石萌音と川栄李奈が3061人のオーディションを経て選ばれてはいますが、どちらもすでに実績十分の女優さんでした。今や朝ドラは、数少ないNHKさんのキラーコンテンツですから、失敗は許されない。最初から人気のある女優さんを起用するのは、そうした事情があるのです。今回のヒロインには小芝風花さんの名前も挙がっていましたから、次は小芝さんで決まりかもしれませんね」(民放のドラマスタッフ)

ちなみに、浜辺は暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏が〝ネタ〟を持っているとされている。

「そのガーシーが、浜辺のツイートに『ほー』と反応しているんです。ガーシーは、ターゲットに大きな仕事が決まったタイミングで暴露するのがパターンですから、浜辺もヒヤヒヤなんじゃないですか」(芸能記者)

東谷氏には、NHK党の立花孝志党首という〝援軍〟もいる。暴露の内容次第では、大騒ぎに発展するかもしれない。

浜辺美波に〝あること〟を仕掛けた女性芸能人のスキャンダルも…

あわせて読みたい