芸能

浜崎あゆみの“ポエム”ツイートに「痛々しい」「安室ちゃんと大きな差」

浜崎あゆみ
浜崎あゆみ (C)週刊実話Web

歌手の浜崎あゆみが、4月27日までに自身のインスタグラムを更新。〝意味深ツイート〟を連発し、ネットをザワつかせている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

浜崎はこの日、黒いロングヘアから肩のタトゥーが見える写真や、仮面をつけたカットなどを投稿。「成功が人生のゴールですか?その成功ってなんですか?」「枠にはまらないのは罪ですか?」「その他大勢なら安心ですか?」などのメッセージを連続投稿した。

このツイートに、ファンからは同調の声が寄せられている。

《成功した人の多くは人並み以上の努力をしている。やはりあゆは賞賛に値する人だと思う》

《大物感がすごいね。やっぱり型にハマらない特別な存在だと思う》

《凄いね、この人。やっぱりいい詩を書くな~》

Z世代にアピールも…

一方、43歳になったにもかかわらず、自らタトゥーをひけらかし、まるでポエムのようなツイートを投稿する浜崎に〝厨二病〟を指摘する声も。

《いい年して痛々しいなぁ。成功の定義なんて人それぞれに決まってるじゃん》

《全盛期のあゆならオーってなるけど、43歳にもなってなにいってんだか。いつまで厨二病をこじらせてるんだよw》

《40を越えたあたりからどんどん痛々しくなってきたよね。同世代の安室ちゃんと大きな差がついたな》

《全盛期の栄光をいつまでも引きずってる感じがする。広末涼子の最近のCMで「変わらない秘訣は変わり続ける事」って言ってるのを聞いてハッとした》

《だったら逆に聞きたい。浜崎さんにとっての成功とは? ゴールはなんですかとw》

《いくつになっても社会に反抗してますね。そして深いこと言ってる風だけど何にも言ってない…》

ベテランの芸能記者がさびしそうに言う。

「かつて一世を風靡した浜崎も、最近はすっかり落ち目で、ライブを楽しみにしているのは古くからの信者ばかり。今回の投稿も、信者にとっては名言に聞こえるのかもしれませんが、一般人にはイタいとしか映らない」

最近は、自身の全盛期に流行った〝Y2Kファッション〟も積極的に取り入れ、Z世代にアピールしているが…。

「そもそも彼らは、あゆなどに熱狂した親たちの世代を、〝ダサかわいい対象〟として捉えているんです。令和の時代に自慢げにタトゥーを見せびらかしているようでは、Z世代に鼻で笑われるだけ」(同・記者)

「なにが成功なのか」ではなく、〝なにが正解なのか〟が、本人も本気で分からなくなっているのかもしれない。

衣装にも厳しい意見が…

浜崎あゆみバスト強調の衣装にアンチが苦言「いい年なんだから…」「さすがにやり過ぎ」

あわせて読みたい