芸能

第二の加藤綾子は隠れEカップ!? 次期エース“巨乳”女子アナ5人に注目

(画像)Roman Samborskyi / shutterstock

「これから〝厚着のシーズン〟を迎えますが、彼女たちの美巨乳は隠しようもありません。さらに膨みを増すでしょう」(テレビ局関係者)

NHKで、ガ然注目を集めているのが『あさイチ』でレポーターを務めている中川安奈アナ。

「8月の放送では、メインの近江友里恵アナの代理で司会を務めました。それにしても、彼女のおっぱいは半端じゃありません。画面を突き抜けて来そうな迫力があります」(女子アナライター)

〝Gカップ〟と目される中川アナは、10月22日で27歳。慶応大学法学部政治学科卒で、2016年、NHKへ入局した。

「東京出身ですが、親の仕事の都合で、フィンランドに4年、プエルトリコにも4年住んでいたという国際派。学生時代、スタンフォード大学(米国)への短期留学経験もあるそうです」(同)

入局後は、秋田・広島の各放送局を経て、今年4月から東京へ。

「学生のとき、『テレビ朝日アスク』に通い、BS朝日の『News Access』でキャスターをやった経験もあるので度胸もあるし、落ち着いています」(番組関係者)

タイト衣装でおっぱい強調しまくりの中川アナ

慶大在学中の2015年には〝ミス慶応コンテスト〟でファイナリストにもなっている。

「でも、ゼミでは〝日本のメディアの社会問題の伝え方〟や〝各テレビ・新聞の伝え方の違い〟について研究していたといいますから、根はマジメで〝堅い人〟なのかもしれません。いずれは、報道でメインキャスターを張りたいと考えているようです」(女子アナウオッチャー)

英語・スペイン語はペラペラで、ダンス、水泳が得意だという。

「女子アナになっていなかったら、新聞記者になりたかったというのですから、やっぱり堅い。好物は豚の角煮で、リフレッシュは、音楽を聴きながらの犬との散歩だそうです。自慢は、鹿のように耳を動かすことのようです」(同)

報道志望はともかく、現在はタイトな衣装でおっぱいを強調しまくっている中川アナ。

「早くも、〝ポスト杉浦友紀〟の声が上がっています。スタッフらは、彼女のおっぱいを見ながら、〝あさイチ〟じゃなくて〝朝勃ち〟だと密かに楽しんでいるようです」(前出・女子アナライター)

あわせて読みたい