芸能

アパホテル元谷芙美子社長が「絶対共演NG」俳優の実名

(画像)SB Arts Media / shutterstock

1月5日放送の『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)に出演し、現在の「貯金額」を明かして話題のアパホテル・元谷芙美子社長に、〝共演NG〟の俳優がいるという。

「アパホテルは、開業38年で全国679棟、部屋数10万4839室を誇る日本トップクラスのホテルチェーンです。元谷社長は、アパグループ代表で夫の元谷外志雄氏と二人三脚で、年商1242億円の巨大ホテルチェーンを一代で築き上げた大富豪です」(経済ジャーナリスト)

同番組のスタッフから「バカな質問ですけど、アパ社長って貯金いくらぐらい?」と聞かれると、元谷社長は「60万円くらい」と即答。外志雄氏に「老後が不安だから貯金しておきたい」と相談した際、「バカなこと言うんじゃない。今が老後や」と返されたことを明かし、「今が老後なら使い切らんとダメやと思って」「宵越しの金は持たない。お給料を全て使い切って生きてきました」と言い切ったのだ。

明石家さんまやダウンタウンとも共演

この元谷社長の豪快な発言に、ネット上は「老年世代の鑑」と大絶賛。

《お金持ちの方は、じゃんじゃんお金を使って経済を回して欲しい。元谷社長はそれがきちんと分かっている。素晴らしいですね》

《金持ちほどケチっていうからね。アパ社長は惜しみなくお金を使ってるし、本当に素晴らしいです。これからはアパに泊まることにしますw》

《「老後が心配」→「馬鹿なことを言うんじゃない、今が老後」のやりとり、笑いました。派手な格好が目立ちますが、その実、極めて優れたビジネスマンですよね。いつも明るくて元気をもらえます》

《いいことだよ。夫婦で築いた資産は自分たちで使うべきです。相続税や贈与税に文句を言う連中よりよっぽど気持ちがいいね》

「数々のバラエティー番組に出演経験があり、明石家さんまやダウンタウンとも共演したことがある元谷社長ですが、実は俳優の袴田吉彦だけは共演NGだそうです。袴田は2017年1月、一部週刊誌に元グラビアアイドルとの不倫を暴露されましたが、その現場となったのがアパホテルでした。このことを〝アパ不倫〟などと揶揄されて以降、袴田との共演は絶対にOKを出さないそうです」(テレビ局関係者)

見方によっては、アパホテルのいい宣伝になったとも思えるが…。

「元谷社長は、アパホテルをラブホテル代わりに利用されたのが許せないようです」(同・関係者)

すべった時に「アパー!」でごまかすオードリーの春日も共演NGか?

あわせて読みたい