芸能

田中みな実がオリラジ・藤森慎吾と“からくり復縁”仰天の婚約情報!?

田中みな実
田中みな実 (C)週刊実話Web

本格女優を目指し、新たなスタートを切ったばかりの田中みな実に、熱愛情報が飛び込んできた。

「年明けに婚約を発表するというのです。現在、怒涛のスピードで話が進んでいます。まあ、彼女にしてみたら4年越しの人だったわけです。今、仕事が絶好調云々は一切関係ありません。残念ですが…」(芸能プロ関係者)

田中のハートをわしづかみにしたウラヤマしき男とは一体、誰なのか。テレビ関係者から漏れ伝わってきたのは、2012年春ごろから約4年間にわたり交際していたお笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾。世の男からは異口同音に「ウソだ!?」の総ツッコミが入りそうだ。

「悔しいですが、一方的に惚れアプローチを掛けていたのは、みな実の方だったのです。とにかく彼女にとってこの4年間は、藤森とヨリを戻すための時間を静かに、確実に紡いでいたと…」(TBS編成関係者)

田中といえば、2019年12月に発売したファースト写真集『Sincerely yours…』が累計60万部を突破。身長153センチながら体重は40キロ、スリーサイズは上からB88・W60・H85と均整の取れたプロポーションで、女性層からも〝美のカリスマ〟として崇められている。

今年4月に放送されたドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)では女優として脚光を浴び、12月12日スタートのNHK連続ドラマ『ノースライト』の出演も内定した。まさに芸能界の成功者として誰もが認めるポジションにいる。

別れても藤森慎吾を思い続けていた田中みな実…

「皮肉な話ですが、藤森と現在のみな実を比較したら月とスッポン。しかも、みな実は今後、フリーアナの看板を下ろし、女優一本にシフトしていく。バラエティーのオファーを断った上での話です。対して藤森のレギュラー番組は『火曜サプライズ』(日本テレビ系)や『王様のブランチ』(TBS系)など数えるほどしかない。年収だって、みな実はCMなどを含めると、2億円弱。対する藤森はYouTubeの副業を含め、2000万円程度なのです」(業界事情通)

そもそも、田中と藤森が交際していた4年前、一方的に別れを切り出したのは藤森だった。

「みな実の束縛がモノすごかったそうです。信じられないのですが、彼女は自分に自信がなく、好きになった人に頼ってしまうタイプ。完全な恋愛依存症なのです。当時は藤森も忙しかった。一方的に別れを告げたそうです」(関係者)

藤森と別れた田中は失恋のショックからだろう、『関ジャニ∞』の横山裕との交際が報じられた。しかし、1年と持たずに破局を迎えている。

「直近では親の紹介で知り合った内科医とお見合いをして、結婚を前提に交際していたのです。しかし、すれ違いというか2月に別れている」(TBS関係者)

その間、健気にも田中が忘れることなく、思い続けていたのが藤森だったというのだ。