芸能

鷲見玲奈VS宇垣美里“明暗くっきり”!? フリーの器~貞淑美女タレント白書

鷲見玲奈
鷲見玲奈 (C)週刊実話Web

「もう2人とも〝女子アナ〟という肩書を外した方がいいかもしれません」(テレビ局関係者)

元テレビ東京の鷲見玲奈は11月3日、自身のインスタグラムを更新し、髪質改善のトリートメントを受けたことを、写真とともに明かした。

《最近、乾燥によるバサつきが気になっているので》と事情を説明した上で、《髪質改善トリートメントをしてもらいました》と報告。そして、《うるうるツヤツヤにしてもらえて大満足です。こんなにキレイにしてもらうと切るのがもったいなく思えてきちゃいますよね》と感想を述べ、施術後の自身の写真を公開した。

この投稿には、《きれいな髪、ツヤツヤー》《シャンプーのCMオファー来ますね》《テンション上がりますね》などといったコメントが寄せられた。

「インスタといえば、10月1日、自身初のカレンダー(2021年版)を発表した際のものもスゴかった」(女子アナライター)

告知のオフショット動画は、ジーンズの短パン姿に体にピッタリの白ニットという着衣ながら、二の腕丸出しのノースリーブニットは、体の丸みが分かるピチピチサイズ。

「両手を前ポケットに突っ込んで、ちょっと恥じらいの表情。そして、ポニーテールにまとめた髪をクルリと揺らして後ろを向くと、白桃のようなプルル~ンとした形のいいお尻が目に飛び込んで来るんですからね」(同・ライター)

この〝サービス動画〟にファンは絶賛の嵐。《で、でかい》など〝歓びの声〟が相次いだ。

鷲見玲奈“セクシー写真集”発売近し!?

「もう、これは〝確信犯〟。自分のことを〝女優〟と思っているのではないでしょうか。もともと、女優志望でしたから、男を歓ばせる自信がかなりあると思います」(芸能プロ関係者)

そういえば最近、こんなことがあったと伝えられている。

「先日、芸能生活40周年を迎えた宮崎美子のカレンダーでのビキニショットが大きな話題となりましたが、彼女はそのグラビアをチラッと見ると、ひと言〝わたしに勝てるわけないじゃん〟と言ったというのです」(芸能ライター・小松立志氏)

また、大手フリーアナ事務所に移籍したこともあって、各局のバラエティー番組からも引っ張りダコ。とりわけ、10月8日に放送された『ロンドンハーツ ゴールデン3時間SP』(テレビ朝日系)で魅せた艶技は圧巻だった。

「この中の企画物『女性芸能人スポーツテスト』に出演し、さまざまな競技に挑みました。体力測定の背筋で〝Gカップ乳〟を突き出し、体操着姿での走り幅跳びでは、おブルンブルンさせてくれました。セクシー写真集出版は近いと思います」(女子アナウオッチャー)

実は鷲見、根っからの〝グラビア好き〟〝写真集好き〟であることは、あまり知られていない。

「広末涼子の写真集などは4、5冊持っているそうです。理想の体形はグラビアで見た池田エライザ。ほどよく肉感を残しつつ、メリハリが利いているところがお気に入りのようです」(芸能関係者)

そして、もう1つ。鷲見が高校時代から芸能活動をしていたことも、あまり知られていない。