芸能

小倉優子“絶望的”な現状!『ダウンタウンDX』での発言の真意とは

小倉優子“絶望的”な現状!『ダウンタウンDX』での発言の真意とは
小倉優子(C)週刊実話Web 

人気ママタレントの小倉優子と歯科医師A氏との夫婦関係は、もはや〝絶望的〟だともっぱら。「ほぼ終了」の状態で〝延命〟に必死だという。

「将来的な離婚は避けられないにしても、小倉としては1日でもXデーを先延ばしにしたい。結果が見えているのならば、早く決着をつけて別れるのも賢明な方法でしょう。しかし、仮面夫婦でも構わないので、A氏の妻を演じたい部分もあるというのです」(芸能ライター)

小倉は、どうして粘るのか。

「A氏と別れてしまえば、バツ2です。しかもA氏との間に昨年、子供が生まれたばかりなのに離婚というのは、あまりに急激過ぎる。何か小倉に問題があるようにしか思えず、好感度ママタレのイメージは地に落ちてしまいますからね」(同・ライター)

今年初め、A氏との関係を修復するために、A氏が経営する歯科医院のそばに一軒家を借りたと報じられた小倉。とこころが、

「6月に放送されたバラエティー番組で自宅キッチンでの料理を披露。その番組には2年前にも出ているのですが、キッチンが2年前の映像と酷似。小倉は都心に高級マンションを持っているのですが、マンションに戻った可能性が高い。番組ではシャンペンをグイ飲みして酔っぱらうし、一軒家を借りて接近する方法が失敗に終わったらしいのです」(女性誌記者)

なぜか“仲直り”や“同居”とは言わず…

小倉は7月1日、『ダウンタウンDXDX 初夏の2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。タレントのJOYから離婚について問われると「離婚はしてないですし、私はうまく過ごしたいなという提案はしてます」と、現在の状況を説明した。

「彼女は、なぜか〝仲直り〟や〝同居〟とは言わなかったのです。『うまく過ごしたい』というのは、離婚だけは避けてほしいと頼んだのでしょう」(同・記者)

だが、小倉に好転の状況は聞こえてこない。

「小倉は前夫と間に2人の子供をもうけていますが、A氏は2人に対して養子縁組の解消を主張。小倉はそれを承諾したという話もあります。その代わり、離婚に関して先送り」(同)

もしもこれが本当なら、仮面夫婦でバラバラ親子となってしまうが…。

あわせて読みたい