芸能

鈴木京香と長谷川博己“12月結婚”極秘情報!「年末まで何もありませんから」で確定か

長谷川博己、鈴木京香
長谷川博己、鈴木京香(C)週刊実話Web

女優の鈴木京香が、交際中の長谷川博己と、ついに今年12月にゴールインするとの極秘情報をキャッチした。

「2人の結婚は、芸能界で最大級の関心事です。今年2月に長谷川が、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』を完走したことから、その直後の京香53歳の誕生日である5月31日に入籍するのでは、とみる向きも多かった。しかし、結局動きがなく、芸能メディアの間では〝いったい、いつ結婚するんだ?〟と困惑の声も出ている状況。ところが、ここにきて、12月の入籍で調整しているとの有力情報が流れているのです」(芸能関係者)

長谷川は大河の後、大きな仕事が発表されておらず、スケジュールに余裕があるとみられるが、京香は大忙し。5月17日開始のNHK朝ドラ『おかえりモネ』では清原果耶演じるヒロインの母役で、6月27日からはNHK・BSプレミアムの連ドラ『ライオンのおやつ』にも出演し、10月からは主演の舞台『ホーム、アイムダーリン』が控えている。

家賃200万円のマンションに引っ越し

「結婚のタイミングは京香次第。5月31日は2本のドラマの仕事があるため、見送った模様です。ただ、『ライオンのおやつ』は8月頃に放送が終わり、『おかえりモネ』も秋に終了するはず。そして『ホーム――』も11月28日の宮城公演をもって完了するのです。京香は来年1月開始のNHK大河『鎌倉殿の13人』にも出ますから、舞台が終わって大河が始まるまでの間の12月が唯一の結婚のタイミング。実際、京香は周囲に〝年末まで何もありませんから〟と12月婚をさりげなくニオわせているそうです」(同・関係者)

実は京香、ほかにも結婚の「ニオわせ」をしている。今年5月31日の誕生日、自身の公式サイトにお祝いメッセージへの感謝を記しつつ、「有吉(弘行)さん、同じ5月31日生まれの皆様、素晴らしい一年になりますように!」と書いたのだ。

「有吉は4月に夏目三久と結婚したばかり。京香はあえて有吉の名を出したことで、〝有吉さんのように幸せになるわよ〟と自身の結婚を予告したとみられています」(スポーツ紙デスク)

京香は10年のNHK連ドラ『セカンドバージン』で長谷川と共演し、直後から交際。今年2月には『女性自身』が、京香が同月中旬に高級マンションに引っ越したと報じたばかりだ。

「京香は家賃が最大で200万円前後という超高級マンションに引っ越したそうです。大河主演という大役を終えた長谷川とゆっくり同居を始め、年末に結婚するための転居なのでしょう。誕生日婚がなくて心配している関係者も多いようですが、年末には幸せな発表が聞かれそうですね。芸能界では有吉以降も、新垣結衣&星野源や加藤綾子アナ&一般男性など、大型婚が相次いでいる。京香は、朝ドラのスタッフらに〝私もそろそろかしら〟と幸せな顔でこぼしているそうです」(芸能プロ幹部)

今年の大トリ決定!

あわせて読みたい