63歳"崖っぷち"選手がまさかの1着! 近畿競輪の珍事【漢の旅 大阪府岸和田市(1)】

■最終収支は170円の黒字

岸和田競輪

5R、6Rはガールズなので乗り気がしなかったが、5Rの2番人気あたりを買ってみると、1番人気210円。6R、また本命鉄板と見ケンしたら2連単6020円の大荒れ。ま、どうせ当たらなかったが。

7R、A級一般戦。今日は負け戦のほうがフィーリングが合うと思ってたら、ここも別線決着の⑤③830円が的中! ノルマの2勝達成。しかし両車券を足しても1570円では、最終的に黒字になるか。

その後もチビチビ買い続けたが的中はなく、この辺で撤収かと10R、人気の3車で3連単①⑤④、①④⑤と買う。逃げ④、捲り⑤①の人気3車で最終コーナー、追い込んだ①のゴール前ひと踏みが足りず④①⑤と惜しいハズレ。

悔しいが、これが競輪だ。結局、8レース買って収支は170円の黒字。1日目はこんなもんでしょ。

【漢の旅 大阪府岸和田市(2)】へ続く

『週刊実話 ザ・タブー』10月8日号より

【関連】「考えるな、感じろ」ブルース・リー流で挑む日本一難解なボートレース江戸川の洗礼【漢の旅 東京都江戸川編(1)】
【関連】飲む・打つ・買うが徒歩圏内 漢の街・川崎競馬で挑んだ1泊2日のドケチ旅打ち【漢の旅 神奈川県川崎市(1)】