エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~餃ーセージ

《餃ーセージ》
内容量:5本 価格:1280円(税込・送料別)『餃子家 龍』

先日、ひっさびさに外食に行ってきました。コロナ前まではお友達とご飯に行くなんて当たり前すぎて感動もなかったけど、まさかこんなに喜びを噛み締めることになるとは…。

たくさん話して笑って幸せでした~。話の内容は…異性のことになりがち。恋バナはやっぱ盛り上がるよね。男性の友達同士って、どんな話で盛り上がるんでしょう?

さて、本日も晩酌タイムと参りましょう。今宵登場するのは、餃子家 龍さんの「餃ーセージ」です。皆さんの想像通り、中身が餃子のソーセージなんです!

ありそうでなかったおつまみですね。こちら5本入りとなっていて、1本1本が太くて長い! なかなか食べ応えがありそうですよ。

早速、フライパンで焼いていただいてみると、おおっ、見た目はソーセージなのに味は餃子! 餃子の皮を使っていないぶん餡の味をより濃く、肉々しく、強く感じられるんです。

噛んだ瞬間に皮がパキッと割れて、ジュワ~ッと肉汁がしたたる感じはソーセージなんですけど、そこからは圧倒的な餃子感がやってくるんです。こんなの絶対、ビールが合うに決まってるじゃないですか。

太くて長いので満足感しっかり!

本格的な夏場の到来に向けて、最高すぎますよ。最初はただのダジャレ商品かと思っていましたが、いやはや、お見逸れしました。

最初は何も付けずにいただきましたが、ソーセージといえば、ケチャップでしょ。ということで、試しに付けてみたところ、これがまた合うんですよ!

普通、餃子にケチャップは付けないのに、餃ーセージの肉々しい味わいとケチャップの酸味が絶妙にマッチするんです。これは、マスタードやレモンを絞るのもアリかも。

こちらの餃ーセージは、おつまみになるのはもちろん、目玉焼きと一緒に朝ごはんで食べても最高です。何度も言いますが、1本が太くて長いんで、満足感がしっかり得られますよ!

バーベキューに持っていったら、絶対にみんな喜んでくれること間違いなし。だって、ネーミングが餃ーセージですからね。確実に食いつきます。

そして、ダジャレみたいな名前からは想像できないくらい美味しいので、みなさんもお試しあれ!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい