芸能

“離婚確定”の小林麻耶に「裸一貫の出直し」業界から熱い視線

小林麻耶
小林麻耶 (C)週刊実話Web

2018年に整体師の國光吟氏と結婚したフリーアナウンサーの小林麻耶が、離婚に向けて協議を始めたことを、7月1日発売の『女性セブン』が報じている。

「國光氏は、不思議な力で心身を調整する〝オメガセラピー〟を前面に押し出した『宇宙ヨガ』などを行っていました。そこに、妹・小林麻央さんの死去などによって心身のバランスを崩していた麻耶がドハマリ。出会って2カ月、交際0日の電撃婚とあって話題になっていた反面、われわれは嫌な予感がしていました」(古巣のTBS関係者)

この関係者によると、もともと小林は男性経験が少なく、いい意味でスレていなかったという。

「なので、スピリチュアル系の男性にドハマリしたら、それこそ〝洗脳〟されるんじゃないかと周囲は心配していたんです。結果は…案の定でしたよね」(同・関係者)

2人の関係性に変化が訪れたのは昨年の秋ごろ。國光氏が小林アナの現場に同行し始め、あれこれ指示するようになったとされる。

「局サイドがそれをやめさせるよう小林に伝えたところ、逆ギレ。当時、レギュラーコメンテーターを務めていた『グッとラック!』(TBS系)を突如降板し、所属していた芸能事務所も契約終了を発表したのです」(芸能記者)

その後、夫婦そろってユーチューバーとして活動をスタートさせたのだが…。

「早朝から長々と無駄話のようなトークをした揚げ句にノロケたり、2人並んで瞑想するなど、ファンでも鑑賞が苦痛になるような内容でした。当然、まったく登録者数が伸びず、今年1月にはチャンネルが終了。その後、別居が報じられていたのです」(同・記者)

艶系DVDならギャラ“億超え”!?

5月に入ると、小林はブログでヨガインストラクターの資格取得に向けて勉強を始めたことを明かした。

「離婚準備を報じた『女性セブン』によると、すでに弁護士を入れ、いつ公にするかなど細かいところまで話し合っているそうですが、ここまで関係各所に不義理をした小林の芸能界復帰はなかなか難しい。1人で生計を立てるためにヨガインストラクターの資格を取るつもりでしょうが、イメージダウンが著しい彼女のもとに生徒が集まるとも思えない」(出版コーディネーター)

そこで、動き出している業界がある。

「女性の〝裸一貫の出直し〟といえば、写真集か艶系DVDと相場が決まっています。四十路とはいえ、ヨガで鍛えているだけあって、需要も十分見込めます。写真集なら初版20万部の強気で攻めても勝算がある。艶系DVDデビューなら、ギャラは〝億超え〟確実でしょう。もとから女性を洗脳して出演させるような業界なので、可能性はゼロじゃありませんよ」(同・コーディネーター)

つらい決断の後に、ナイスな決断を期待だ!

あわせて読みたい