芸能

小倉ゆうかメディア復帰は絶望的!インスタでの衝撃発言に「言葉遣い悪い」大炎上

小倉ゆうか
小倉ゆうか (C)週刊実話Web

お騒がせタレント・小倉ゆうかの発言に、またもや批判が集まっている。

小倉は6月30日にインスタグラムでライブ配信を行い、ファンからの質問に答えたり、その日のファッションについて語っていた。その際、総合格闘家でユーチューバーとしても人気の朝倉未来との交際について聞かれると、不快感をあらわにした。

「お互い認めてるのに、『におわせ、におわせ』って言ってくるちょっと変な人がいるから、その人たちに言いたいのは『(付き合っていることは)知ってるでしょ?』って。別にわざわざ2人でツーショット撮ったのを(SNSに)上げるっていうことをしていないだけで。あなたたちのお父さんとお母さんが別々のところで撮った写真を上げてたら『におわせ』って言うの?」

さらに、「アンチのことどう思いますか?」と聞かれると、衝撃の発言が飛び出したのだ。

「どうも思わない。どうも思わないんだけど、たとえばインスタのコメント欄に、ファンの方のコメントに入り込んで来ると、邪魔!って思う」とした上で、こうしたアンチを「小バエ」と表現したのである。

これに、コメント欄は大荒れ。

《実際アンチは小蝿だろ冷静に見てアンチしてる自分どう思う?》

《言い方w。そーいうとこじゃないですか。もう少し謙虚になれないの?》

《は?アンチって、理由なく自分に対して敵意を持つ人たちだよね?そういった人たちをコバエ扱いするのが何が悪いのか?》

【《》内はすべて原文ママ・以下同】

芸能界にたかる小倉自身が「小バエ」

ファンが多いはずのインスタのコメント欄で賛否両論なのだから、匿名掲示板は大炎上。小倉への否定的な意見が殺到した。

《多くの人に見られているような場面でいくら相手が悪かろうとこういう言葉を使うのは品がなく自分の価値を下げる行為だと思う。思っていても口に出さない、最悪出すにしても言い方や言葉の選び方がある》

《最近のタレントさんは言葉遣い悪いね~。小蝿って臭いものにたかるイメージがあるけど、こんな言葉使ったら自分がそういうものだと言ってるようなもんじゃないの? もっと考えて喋ればいいのに短絡的な人だね》

《交際云々より、この人をなんとか人気者にしようと事務所が頑張ってくれたのに、あんな仕事の辞め方して。お世話になった方に対して失礼すぎるよね…彼氏も本業では完全に落ち目だし、周りを不幸にしてしまうタイプですね》

小倉は昨年7月、ラジオのレギュラー番組出演中に突如、降板表明して批判を浴びた。その後、所属事務所も辞め、「小倉優香」から、ひらがなの「ゆうか」に改名して再出発したが、さすがに今回の「小バエ」発言はアウト。スポンサーありきのメディアからのオファーは、完全になくなるはずだ。

「それでもインスタなどで芸能人を気取っていると、芸能界から見て、彼女自身が〝小バエ〟扱いされるでしょうね」(芸能記者)

ケンカの強い番長の彼女気取りだったのかもしれないが、彼氏も化けの皮が剥がれつつある。2人で共倒れになりそうな予感…。

あわせて読みたい