芸能

後藤真希「現金3億円オファー」でついに転身!? 弟とセットでデビューも

後藤真希
後藤真希 (C)週刊実話Web

元『モーニング娘。』の後藤真希に、〝あの業界〟から「現金3億円オファー」が届いたとの仰天情報が駆け巡っている。

「日頃から体を鍛え上げ、くびれたウエストやモデル並みの美脚を誇り、かつ人妻の色気も放つゴマキの存在に、艶系DVD関係者が強い関心を示しているんです。芸能人の転身が普通のことになりつつある同業界では〝最も引っ張り出したい女性〟として、常にゴマキの名が出続けている。そうした中、最近、彼女の業界転身が期待できる、具体的な情報が報じられたのです」(芸能記者)

それは、ユニット『EE JUMP』で活動後、2002年に芸能界を引退した実弟・Y氏のインタビューにおける発言の中にあった。07年に強盗傷害事件で逮捕され服役するも、すでに更生して現在は会社員をしているY氏が「ある話」を明かしたのだ。

「6月10日に東京スポーツのウェブ版で配信された、作家・家田荘子氏によるY氏のインタビュー記事に、気になる情報が出ていたのです。Y氏によると、自身が出所して仕事がないころの話として〝ビデオの出演依頼があって目の前に現金で3億円積まれた〟というのです。記事では〝ビデオ〟としか書かれていませんが、その額から艶系DVDのことだと推察されます。つまり、Y氏を〝男優〟に担ぎ出そうとする業界関係者がいたようなのです」(同・記者)

ただ、この「現ナマ3億円」、必ずしもY氏だけのために用意された軍資金というわけではなさそうだ。

「元芸能人といえども、艶系男優に転向させるためだけに3億円も払うことは考えにくい。当時、3億円を用意した関係者は、間違いなくY氏の出演を実現させた勢いで、姉・真希の〝引っ張り出し〟も視野に入れていたと考えるのが自然です」(業界ライター)

元カレとの不倫騒動を乗り越えて…

ゴマキは14年7月に結婚した一般男性との間に2子を産んだ人妻ママでもある。19年春には元カレとの不倫騒動が報じられて数カ月休業したが、20年4月にはYouTubeチャンネルを2つ開設し再始動した。

「その年の12月には、デビュー20周年記念のオンラインライブで、セクシー美脚と腰振りダンスを披露して悩殺。十数年ぶりの公式ファンクラブも立ち上げました。今年2月には一部メディアのインタビューで〝もう一度つきぬけたい〟〝まだまだ見せていない私がいる〟などと過激モード開始をニオわせる発言をしています。30代半ばになり、自身のセクシーボディーを、何らかのタイミングで披露したがっているようなのです」(芸能関係者)

業界では、今もゴマキをガチで狙っている関係者が複数いるという。

「当時、Y氏が受け取らなかった3億円はまだ、業界関係者のもとにあるとウワサされています。実際に一部関係者は、今後〝本丸〟の後藤真希に転身を口説く計画だといい、Y氏に見せたのと同じ3億円が軍資金として使われる可能性もある。彼女は先ごろ、自身のインスタグラムで人気アニメ『鬼滅の刃』のキャラ・胡蝶しのぶになりきったコスプレ写真をアップし、話題になった。SNSで自身の美貌を披露しまくっている彼女が、自己承認欲求に負けて心が動くことも、十分にあり得ます」(艶系DVD制作会社幹部)

見せたがり本能が爆発するか!?

あわせて読みたい