芸能

本田翼のカレ氏は“一般人という名の上級国民”!昨年、激太りが話題に…

本田翼
本田翼 (C)週刊実話Web

女優の本田翼が、2歳年下の研修医と交際していることを、発売中の『FRIDAY』が報じている。

「同誌によると、お相手の男性は私立大学の医学部出身で、内科医として都内の病院に勤務。185センチを超える長身で、優しげなタレ目が印象的な塩顔イケメン。俳優の中村倫也を少しワイルドにしたような雰囲気だそうです」(スポーツ紙記者)

本田は、登録者数200万人を超えるYouTubeチャンネルのゲーム実況も大人気。プライベートは自宅に引きこもりがちであることを明かしているが、知り合ったきっかけもゲームだったという。

「彼氏が学生時代から『本田翼の大ファン』と公言していたところ、本田の知人がオンラインゲーム上で2人を引き合わせたようです」(同・記者)

全国のゲーマー男子を勇気づける、なんとも羨ましい話。「年上の開業医」ではなく、「年下の研修医」というのも微笑ましく感じるが…。

「随分とハードルが低いと思ったかもしれませんが、そんなわけありません(笑)。英語と中国語を話せるトリリンガルで、ドラムの腕前はプロ級。実家は会社を経営しており、学生のころからBMWの最高級グレードに乗っていたという〝上級国民〟です。カトパン(加藤綾子)のお相手も、当初は〝一般人〟でしたが、フタを開けて見れば年商2000億円のスーパーチェーンの二代目社長でした。どんなにゲームがうまくても、普通の会社員やフリーターが本田と付き合うのは難しいでしょうね」(芸能プロ関係者)

料理も彼氏が担当で激太り!?

これまでにも三浦翔平や菅田将暉などとウワサになったことがある本田だが、超インドア派のため、ツーショットを撮られることはほとんどない。

「今回も彼氏が先に出勤、帰宅して、本田の帰りを待つという生活パターンで、彼氏は週に何度も仕事帰りにスーパーへ立ち寄り、食材をたくさん購入しているそうです。どうやら料理も彼氏の方が担当。昨年、緊急事態宣言下に本田が激太りしているのが話題になったが、彼氏の作ったご飯を食べて、せっせと〝濃厚接触〟に励んでいたのが原因だったんじゃないか」(同・関係者)

将来有望な彼氏を捕まえて、すっかり〝リア充生活〟を送っている本田としては、あまりビジュアルを気にしなくてよくなったのかもしれない。

あわせて読みたい