芸能

中居正広が草彅剛と電撃和解!? 安住アナなき『金スマ』に出演懇願か

中居正広が草彅剛と電撃和解!? 安住アナなき『金スマ』に出演懇願か
草彅剛 (C)週刊実話Web 

昨年の3月末にジャニーズ事務所を辞めた中居正広が、過去に裏切った『新しい地図』の3人、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾らに頭を下げて「和解」を求めているという。

「独立から1年以上が経過。テレビの露出は変わらずありますが、どうも精彩を欠いている。中居は芸能界でも孤立気味。このままだと救いの手もないでしょう。そこで『新しい地図』に再接近したい。以前、和解を求めたものの、草彅の強い拒否で会うこともできなかった。中居は、何としても草彅に許してほしいようです」(ジャニーズライター)

複数の週刊誌サイトも報じているが、中居のMC番組『金曜日のスマイルたちへ(金スマ)』(TBS系)が9月にも終了の危機にヒンしている。

「トーク番組で話題の人を呼んで評判になりましたが、近ごろはネタ枯れ。不定期のようなサイクルになり、1カ月間放送されないこともあります。中居の時代はいよいよ終わった感じ」(同・ライター)

番組のダブル看板である安住紳一郎アナも、10月より朝の新情報番組に登場。金スマを降りることが濃厚だ。

「安住アナは中居に、フリーになって自分の事務所に所属することを勧められた。ところが安住アナは、ジャニーズとはどんどん縁遠くなっている中居とは付き合いたくないのがホンネ。フリー転身しないのはTBSとの関係が大きいようですが、いずれにせよ安住アナは中居に関わりたくないのです」(TBS関係者)

たとえ事務所を閉じることになっても…

昨年、中居には、焼き肉店経営という実業家としての話も出ていた。

「赤坂で店を開き、中居がオーナー。友人たちが店を仕切るという話でした。でも、新型コロナが収束しない折、開店は頓挫したようです」(女性誌記者)

〝芸能界ぼっち〟の中居の頼りどころは、もう『新しい地図』しかない。

「昨年3月、独立の際に中居は草彅にメール。返信で『そうなんだ、了解です』と、全く相手にされなかったことが分かっています」(同・記者)

中居は、独立前に稲垣らに和解を懇願。稲垣、香取には会えたものの、草彅からは拒否されたという。

「中居は、たとえ個人事務所を閉じることになったとしても、稲垣らと合流したい気持ちがあるようです。でも草彅は、中居を拒否。中居は草彅に土下座謝罪も辞さずで、あわよくば『金スマ』出演を願いたいようですよ」(同)

かつて中居は週刊S誌に「カメレオン中居」と書かれた。草彅が許すのか見ものだ。

あわせて読みたい