エンタメ

灼熱の火花散る!『オートレース』情報~飯塚「GⅡミッドナイトチャンピオンカップ」展望

『オートレース』情報
『オートレース』情報 (C)週刊実話Web

今やオート界でも「ドル箱」レースとなっているミッドナイトレース。今年度は、ついに格上げされた「GⅡ」レースが開催される。

6月28日より飯塚オートで開催される『GⅡミッドナイトチャンピオンカップ』。この初の試みとなる深夜のグレードレースについて、優勝戦線を探っていきたい。

やはりミッドナイトは、「慣れ」ている選手にアドバンテージがある。地の利を考慮すると、飯塚勢には相当のアドバンテージがありそうだ。その中でもフューチャーしたいのが、有吉辰也と岩見貴史だ。

有吉は、先の地元GⅠダイヤモンドレースでは優勝戦こそ敗れたが、初日の飯塚ナンバーワン決定戦を制するなど愛車はすこぶる上機嫌。岩見も同様で、こちらはダイヤモンドレースで有吉をさばいて準優勝。仕上がりはピークを迎えており、一気の速攻は魅力いっぱいだ。

ネット投票でご堪能あれ!

もちろん、山陽地区も深夜慣れしている。その中でも丹村飛竜は、ミッドナイトで抜群の実績を残しており、地元有力組と対等の評価が必要だ。

また、浜松の伊藤信夫は、ミッドナイトこそ出走機会は少ないが、涼しくなる深夜はもってこい。近況も動きは飯塚バンクにマッチングしており、初日からピンを並べるかも。

心配なのは、川口の佐藤摩弥。地元川口でも本調子を欠いており、試走の気配には細心の注意を払いたい。

初の試みである深夜のGⅡレース。ネット投票で、ぜひともご堪能あれ!

あわせて読みたい